第121話 2,700字拡大版、もふもふもふもふ&陽葵の初✖️✖️

 無敵のニードルフェルトアート用アダマンタイト製ニードルを手に入れた陽葵は狂ったようにもふもふを作り始めた。


 まずはフェンリルの人形を作った。

 人間界で最後に仕上げたニードルフェルトアート作品だったから。


 そして次にアリスおばさんの亡くなった3人の娘を作った。

 これまでお世話になったお礼を兼ねて。


 フェンリルの抜け毛ぬけげ絹糸きぬいとのように柔らかくて細いけど鋼鉄のピアノ線より強靭きょうじんでハサミでも切れない。

 ところが陽葵のニードルはザクザクスイスイ進んでいく。

 「すごいわ、このニードル、いくら使っても刺し味さしあじ劣化れっかしないね、前はいくつか作ったらニードルがダメになったのに。やっぱアダマンタイトすごい!♪」


 フェンリルの真っ白な抜け毛に少し茶色の彩色さいしょくをして野鼠のねずみ雰囲気ふんいきを出す。


 程なくして亡くなった野鼠人のねずみじんの女の子3人そっくりのお人形を完成させる。


 「アリスさん、これまでのお礼です、受け取ってもらえますか?」


 「おお、おお、ありがとうよヒナ!本当にありがとう。」


 アリスおばさんは涙を流して3人のお人形を抱きしめた。


 「ヒナ、あなたお人形ショップ始めたらどうかしら、土竜男爵もぐらだんしゃく様にお店の場所用意してもらうから。」


 こうして陽葵は自分の店を構えることになった。

 フェンリルの抜け毛はまだまだ大量にあるし、魔獣まじゅうの毛で作られた人形はまず擦り切れることもない。

 

 亜人の多いこの世界ではほとんど人がもふもふであり、ニードルフェルトアートと非常に相性もよかった。


 陽葵の店は大繁盛であった。


 ある日、店の貸主の土竜男爵もぐらだんしゃくが店の様子を視察に来た。

 黒い服で銀髪、目隠ししている姿は、陽葵が昔ファンだった呪術廻戦じゅじゅつかいせん五条悟ごじょうさとるにちょっと雰囲気が似ている。


 「ヒナさん、うちの下働きをなさっていた頃とは全く違い、最近は活き活きされておられる、これからも頑張ってくださいね。」

 土竜男爵もぐらだんしゃくは紳士的に挨拶をし、出ていった。


 ****


 お店の繁盛と共に、裏ではよからぬ輩の耳にも入ることとなる。

 「おい、新しくできた人形ドールの店、ずいぶん繁盛しているようじゃないか、金もたっぷり貯め込んでやがるだろう、今夜押し込みに入ろうぜ、噂ではアダマンタイトの道具もあるとか、そいつもついでに頂こうぜ、売っぱらったら高く売れるだろう。」


 ****


 陽葵はアリスおばさんの家を出てお店の2階に住んでいた。

 アリスおばさんはもう少し一緒に住んでもらいたかったみたいだけど。


 その日の夜数人の強盗がヒナの店に押し入った。

 

 二階で寝ていた陽葵は物音で目を覚ます。


 以前の陽葵であればブルブル震えて泣くだけだったけど、数々のハードモードを切り抜けてきた陽葵はもう以前の陽葵ではない。


 ドアを破って入ってきた不審者ふしんしゃ数人は店の中を荒らし、家探しを始めた。


 命の次に大切なニードルはハンドバッグに入れていつもすぐそばに置いてある。

 


 手にすっかり馴染んだニードルを握り、ゆっくりと階段を降りる。

 ハンドバッグは肩から掛け、左手にはスマホがある。


 陽葵のスマホは背面がソーラーになっており、災害時でも充電が可能なタイプである。

 

 スマホにはパトカー音とか他のいろんな音を出せるアプリが入れてある。

 

 パトカーのサイレン音を鳴らした。


 ファンファンファンファン!


 盗賊たちは何事かとあたふたする。


 「あなたたち!何をしてるの?泥棒?すぐに出ていきなさい!」


 盗賊たちは一旦は驚いたものの、陽葵が持っているのが短い針一本だったので指差して笑い始めた。


 「なーに言ってやがる、そんなゴミみたいな針一本でなーにができる!ワハハ!」

 ※いろいろできます。


 「よく見たらそいつも別嬪べっぴんさんじゃないか!金と一緒にさらって売り飛ばそうぜ。」


 「へへへ、すごい巨乳美少女じゃないかよ、これはそそられるな。」


 盗賊に褒められてもちっとも嬉しくないのだが、陽葵はものすごく久しぶりに"美少女"と呼んでもらって心の中ではなぜか少し嬉しかった、これまでさんざんだったから。


 針を構える陽葵に首魁しゅかい思しきおぼしき大男が剣を抜く。

 突如、陽葵の姿が消えた、いや消えたように見えた。


 盗賊のふところに入った陽葵は大剣たいけんの根本にニードルを刺す!、大剣は、まるでチーズでも刺すようにニードルを受け入れた。


 ガシャン!大剣は根本から折れ床に落ちる。


 「こ、コイツ!」


 周りの盗賊がそれぞれ剣を抜き陽葵に切り掛かる!

 目にも止まらぬ速さで陽葵は移動して同じように剣の根元をニードルで刺し剣を破壊していく。


 仲間の一人が陽葵の心臓目掛けてボウガンの矢を放つ。


 しまった!


 陽葵は自作のパジャマ姿で降りてきたが、まさかボウガン使いがいるとまでは想定してなかった。

 振り返った陽葵の心臓あたりにボウガンの矢が命中する!

 はずであった。


 ボウガンの矢はパジャマの胸に大きく描かれた寝そべった熊らしき?ものリラックマの気の抜けた顔に当たり、陽葵の巨乳に弾かれ明後日あさっての方向に飛んでいった。

 このリラックマトレーナーとリラックマ帽子のパジャマは陽葵の大好きなキャラクターをニードルフェルトで自作したものである。

 フェンリルの獣毛でできたトレーナーは非常に柔らかく肌触りがよく暖かいがアラミド繊維など比較にならないほどの防刃防穿刺ぼうじん、ぼうせんし能力を有する。


 たとえ刀で袈裟斬りけさぎりにされてもなんともない。


 「いったーい!何すんのよ!」


 陽葵は目に見えないスピードでボウガンを放った男の右手にニードルを刺す。


 「グハウエエエ!」

 男は声にならない叫び声をあげ、右手を抱えて床で転げ回った。


 陽葵のアダマンタイトニードルは人体に刺さるとその部分の神経系しんけいけい小規模しょうきぼだが破壊し、とてつもない激痛げきつうが全身を駆け回る。

 刺されて死ぬことはないが、あまりの激痛げきつうにショック死することはあるだろう。

 通常に錬成れんせいされたアダマンタイト製ニードルなら刺さるだけだが、陽葵のニードルは違う。


 ベテラン読者の方はご存知だと思うが、元は神器じんぎアカシックニードルの残骸ざんがいなのである。

 陽葵の生体せいたいエネルギーに反応して先端に微細な振動びさいなしんどうを与えることで周辺の分子構造を破壊ぶんしこうぞうをはかいしてしまうのだ。

 刺されたほうは災難、いや大天災としか言いようがない。


 こうして陽葵は盗賊数人を一本の針で制圧せいあつしてしまったのである。



 ところで、なぜ陽葵がこんな素早い移動をできるのか読者のみなさんは気になるところであろう。


 思い出してほしい。

 陽葵がお世話になっていたところを。


 何ヶ月も野鼠人のねずみじんアリスにくっついて移動しているのである。

 陽葵の足腰は野鼠のねずみのスキルを自然に身につけているのであった。


 陽葵の身体もかつての「そこそこ令嬢」「ぽっちゃり姫」の面影おもかげは全く姿を消し、引き締まった全身とアスリートのような身体能力しんたいのうりょくを身につけていた。

 巨乳、はそのままに。

 そして数々のハードモードを乗り越えた自信から鋼鉄こうてつの、いやアダマンタイト級の精神力せいしんりょくをも獲得かくとくするにいたったのである。


 店子たなこの騒ぎを聞いて土竜男爵もぐらだんしゃくに雇われた警備兵がやってくる。


 こうして陽葵は店主のみならず初戦闘勝利はつせんとうしょうりデビューを飾ったのである。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る