応援コメント

勉強むずかしいねっ」への応援コメント

  • ミズキ様

     なるほど! と思いました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
     普段無意識にやっていたのですが、人によって違うの、当たり前ですよね。その特性に気づいて活かす事が大切なことなんですね!
     ちなみに私も、耳から情報は苦手で、映像情報一択ですね。教科書のどこら辺にあった、みたいな覚え方してました(笑)
     こう考えると、世の中のノウハウ本は一部の人にしか役にたたないですね。気をつけよう(笑)

    作者からの返信

    ☆涼月☆さんも映像タイプなんですね! 思い出す時映像を巻き戻す感覚わかります。
    あと調べてると結構お子さんの勉強にも活かせるみたいでなるほど~と思っていました。
    そう考えると同じ人間なのに脳みその働きが違うって面白いですよね。
    ノウハウ本はやっぱり合う合わないがあるので、実際やってみて違うかもってこともありますよね~。