大人のハロウィン 3人用台本

ちぃねぇ

第1話 ハッピーハロウィン!

0:玄関先でお化けに出迎えられる男。


父:ただいま~

娘:ハッピーハロウィン!

母:ハッピーハロウィン!

父:うわっ!…なんだなんだ、可愛いお化けが2体もいるぞ

娘:お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!

母:するぞ!

娘:がおー!

父:がおーって(笑)

娘:パパおかえり!ねぇねぇ見てっ、これママと作ったんだよ!

父:ゴーストか

娘:(一回転して)可愛い?可愛い?

父:うん、可愛い。…よくできてるな

母:古くなったシーツをカットしてミシン掛けたのよ。しぃちゃんも手伝ってくれたもんねー?

娘:ねー!

父:でも、全然怖くないけどいいのか?頭にリボンついてるけど

娘:怖いのより可愛いほうがいいもん!

父:そういうもんか?

娘:ねぇねぇパパ!お菓子はー?お菓子がないとイタズラしちゃうぞ!

父:お菓子かぁ~持ってないなぁ~

娘:えええ~!?お菓子無いの~!?

父:……ケーキはお菓子に入るかな?たまたま近所のケーキ屋さんで美味しそうなイチゴのショートケーキが売ってたんだけど

娘:っ…!入るっ!

母:じゃあココア入れてあげるから、しぃちゃんお皿出してくれる?ケーキ、台所に持って行ってくれますか?

娘:はーいっ!


0:台所に走る娘。


父:…助かったよ、メールくれて

母:やっぱり、今日がハロウィンだって…忘れてた?

父:どうにも僕の中ではまだ意識の薄いイベントらしい

母:でも、ケーキ買って来るとは思わなかったわ。てっきりそこら辺のコンビニでお菓子買って来るものだとばかり

父:通りのケーキ屋覗いたらハロウィンっぽい飾りつけのケーキまだ残ってたから、喜ぶかなって。…あんなに喜んでもらえると、買って来たかいがあるね

娘:(台所から)パパー?ママー?何してるのー?

母:はいはい、今行くわ


0:3分後。


娘:いただきますっ

母:こーら、シーツは脱がなきゃだめよ?

娘:ええー?今日はしぃちゃんお化けなんだよ?がおー!

父:その鳴き声は合ってるのか?

母:でも、食べにくいでしょ?

父:そうだぞ?シーツがしぃちゃんのクリーム食べちゃうぞ?

娘:気を付けるもん!

母:ええ~?…ま、いっか。どうせ捨てるシーツだし…(言いながら自分のお化けを脱ごうとする)

娘:ああー!ママも脱いじゃダメー!

母:ええ?ママもこのまま食べるの?

娘:だってママもお化けだもん!

母:そんなぁ

父:大変だなぁ~がおー!

娘:がおー!

母:もう…がおー!!


0:2時間後。


父:お化けさんお化けさん、お疲れ様

母:…他人事だと思って楽しんでたわね?すっごく食べにくかったんだからっ

父:来年は魔女にでもなるんだな

母:それは随分ハードルが上がるわね

父:それは作ることが?それとも着ることが?

母:どっちもよ。魔女は流石に詩織だけに着せることになりそうね

父:えー?結衣さんの魔女姿、見たいのに

母:なら、あなたのヴァンパイアも見てみたいわ。ね、来年はあなたも仮装しない?

父:いいけど…そうすると誰を驚かせることになるんだ?

母:え?

父:トリックオアトリート!…って、誰が誰に言えばいいんだ?

母:それはほら…その場のノリで?

父:お化けがお化けに言ってもいいし、人間がお化けに言ってもいい?

母:そういう事!こういうイベントは楽しんだ者勝ちよ

父:そういうもんかな

母:そういうもんよ

父:…じゃあさ

母:…なあに?

父:トリックオアトリート!

母:…へ?

父:人間がお化けに言ってもいいんだろ?

母:そりゃそうだけど

父:お菓子はありますか?

母:…サラミジャーキー

父:却下。それはおつまみ

母:ええ?

父:第一ハロウィンっぽくない

母:ハロウィンの存在忘れてたくせに

父:…お菓子が無いならイタズラするよ?

母:あ、昨日の食べかけの板チョコが冷蔵庫に

父:却下

母:なんでよ!

父:却下したいから

母:そんな理由あり?

父:だって、選択制でしょ?お菓子か、イタズラか。敢えてイタズラを選んじゃダメ?

母:そんなハロウィンはありません!イタズラはあくまでも代替案(だいたいあん)で

父:(後ろから抱きしめながら)それは子供のハロウィンでしょ?

母:…ハロウィンは子供のための行事よ?

父:じゃあ、なんにも理由がないけどイタズラしていい?

母:…どんなことする気ですか?

父:そりゃ、しぃちゃんには絶対言えないようなことを

母:…………トリックアンドトリート

父:え?…アンド?

母:…私のハロウィンは欲張りなの。…予定外のケーキで摂取したカロリー、責任取って消費させて?

父:…じゃあ今からは大人のハロウィンってことで…イタズラし合いましょうか

母:「今夜は寝かせない?」

父:そんなに若くないよ。…でも、枯れるには早すぎるから…ゆっくり楽しみましょうか(リップ音)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大人のハロウィン 3人用台本 ちぃねぇ @chiinee0207

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ