9 メイの想いと森のゴブリン

"闇堕ち"したエクレアにヘクセライやトイフェライについて聞いた後、明日は素材の採取とデートを兼ねる形でモーントジッヘル湖まで行くことに決めると、エリスとメイはUSOLからログアウト。


「エリ!」

ゲーム機を片付けると、明子は突然エリの体を抱き寄せて唇を奪った。

ゆっくりとエリの体を床に横たえながら、何度もキスを繰り返す明子。

エリは明子にされるがままの状態で、大好きな幼馴染の顔をずっと見つめていた。


「ゲームの中では、もうユノさんにされちゃったし、エクレアちゃんにはしちゃったし、仕方ないけど…現実の世界では、わたしとだけにしてほしい…」

明子はキスを止めて体を起こすと、切なげな表情でエリスに懇願する。

「あーちゃん…大丈夫。

 ゲームの中でも、私の唇を安売りするつもりはないよ。

 それに、この世界で、私がキスできる子は、あーちゃんしかいないから…」

エリは微笑みながら明子へ言葉を返す。

「エリ…」

明子は帰宅する前にもう一度だけ、エリと少し長い時間、唇を重ねた。


----


翌日、2人は何の障害もなくモーントジッヘル湖に到着すると、湖の西側にある森に足を踏み入れた。

森の中で最初に遭遇した魔物は、2体のゴブリン。

USOではほとんどのプレイヤーにとって最初の"実戦"の相手だったゴブリンはUSOLでその位置づけが失われても、最弱の魔物であることに変わりはない。

なお、USOLは登場する"キャラクタ"を女性だけにしたが、魔物はその限りにあらず、ゴブリンをはじめとして、見た目が明らかにオスである魔物は少なからずいる。

ただし、性的な描写やそれにつながる動作はしないように設定されており、異種間恋愛のイベントも一切ない。


エリスがまずクロスボウでゴブリンの1体を射るが、やはり攻撃力が低すぎて一撃で仕留められなかった。

次に動いたメイは別の1体をロングソードの一閃で倒す。

手負いのゴブリンからの攻撃をかわしたエリスは二の矢、三の矢を続けて放つ。

それでもゴブリンは斃れなかったが、もう一度ゴブリンの攻撃を回避したエリスが放った"四の矢"と"五の矢"を受けると、ようやくゴブリンは小さな黒い魔石に変わった。

「あーちゃん…私でも…魔物…倒せたよ…」

「おめでとう…エリ…わたしもうれしい…」

初めて自分の手で魔物を倒すことができて喜ぶエリスと抱き合い、メイも笑顔になる。

ゲームの世界でエリスが素早い身のこなしを見せるだけでなく、最弱とはいえ魔物を倒したことは、現実世界で幼い頃から"エリ"とずっと一緒にいた"明子"の目頭が熱くなる要因となった。


----


2日間の"シュムックカステン"の営業を挟んで3日間の休業に入ると、その初日にエリスとメイはユノに会うため、"カトーデ"を祀る教会に向かう。


「そろそろ声をかけに行こうと思っていたから、エリスちゃんが来てくれてうれしいわ」

ユノは笑顔で2人を迎えると、さっそく依頼をしてきた。

「そろそろ限定ミッションの準備を手伝ってもらおうと思って、まずはミッションを発生させる場所の下見として、北東にある"ヘクセンベルク"へ行ってもらいたいの」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る