第6話 2人の決心

俺は、アリアの装備品をどうやって作るかを真剣に考えた。


数日が経ち、特殊なルートで装備アイテムが揃った。


「これで、アリアの装備を完成させることができる」


俺は、アリアのために最高級の装備を作り上げることに成功した。


アリアは、喜んでくれるだろうか?


俺は、アリアに会うために、屋敷に向かった。


アリアの部屋の前に着き、扉を開けると、アリアはベッドで寝ていた。

アリアは、スヤスヤと気持ち良さそうに眠っている。


俺は、アリアの顔を見つめた。

アリアは、とても綺麗で可愛らしい顔立ちをしている。


俺は、アリアが愛おしくなり、思わずキスをしたくなった。

だが、俺は、ぐっと堪えた。


その時、突然、アリアの目が大きく見開いた。どうやら目が覚めたようだ。


「おはようございます」

アリアが、微笑みながら挨拶をしてきた。


俺は、「おはよう」と返事をする。


アリアは、不思議そうな顔で、俺のことを見た。

「どうかしましたか?」


俺は、動揺しながらも冷静さを装って答えた。「いや、なんでもないよ!」


アリアは、俺のことをじっと見つめている。

俺は、気まずさを感じて、咄嵯に話題を変えた。


「装備品、完成したよ!」


アリアは、嬉しそうな表情を浮かべる。

「ありがとうございます。早速見せてください!」


俺は、アイテムボックスの中から『白銀の鎧』を取り出して、アリアに手渡した。


「すごい……」

アリアは、驚きの声を上げた。


『白銀の鎧』は、アリアの美しい身体を包み込むようにフィットしていた。


「こんな素晴らしい装備を作ってくれて本当に嬉しいです」

アリアは、俺に抱きついてきた。俺は、心臓が高鳴った。


俺は、照れ隠しするように言った。

「気に入ってくれたみたいだね」


アリアは、俺から離れると、うっとりとした目つきで、『白銀の鎧』を見つめている。

「この鎧を着て、勇者としての冒険に出かけてもいいですか?」


アリアは、期待に満ちた表情で俺に問いかけてきた。


俺は、少し考えてから、答えた。

「うん、いいよ」


アリアは、俺の返答を聞いて、喜んだ。


「ありがとうございます!では早速着替えてきます!」

アリアは、部屋の外へ出て行った。


しばらくして、部屋に戻ると、アリアの姿は変わっていた。


勇者としての凛々しい姿になったのだ。

「似合っていますか?」


アリアは、恥ずかしそうに俺に聞いてきた。俺は、素直な感想を述べた。「凄くカッコいいよ」


アリアは、頬を赤く染めて、満面の笑みを浮かべた。

「ありがとうございます」

アリアは、とても喜んでいる。


俺は、アリアの喜ぶ姿を見て、心の底から良かったと思った。アリアは、俺に近づいてくると、俺の瞳を覗き込んできた。


アリアの大きな瞳に見つめられ、俺はドキッとする。


アリアは、俺の胸に手を当てると、言った。「ドキドキしています」


俺は、アリアの言葉を聞くと、顔を真っ赤にして俯いた。


アリアは、俺の反応を見ると、楽しそうに微笑んだ。

「可愛いですね」


俺は、さらに顔を赤面させる。

アリアは、再び俺の胸に触れると、優しい声で囁いてくる。


「私のことを好きになってください」


俺は、思わず「えっ!?」という声を出した。


アリアは、無邪気に笑うと、俺の耳元に口を近づける。


そして、甘い吐息とともに、熱い言葉を吹き込んでくる。

「あなたに恋してしまいました」


俺は、あまりの衝撃に、体が硬直してしまう。アリアは、そんな俺の様子が面白いのか、クスッと笑いながら言った。

「冗談ですよ」


俺は、ホッとため息をつくと、アリアの顔を見つめた。


アリアは、俺の視線を受けると、顔を赤くして目を逸らす。

「ごめんなさい。困らせてしまいましたよね」


俺は、首を横に振る。

「大丈夫だよ」


アリアは、安堵の表情を見せる。


俺は、アリアに尋ねた。「アリアは、どうして俺に優しくしてくれるんだ?」


アリアは、真剣な眼差しで答える。「私は、あなたのことをいつも考えてしまうんです」

俺は、アリアの告白に驚いた。


「それは、どういう意味なんだ?」

アリアは、少し悲しげな表情を浮かべた。


「そのままの意味です」


「明日には、魔王討伐に向けて旅立とうと思います。だけど、正直不安もあります。もし勝てなかったら今日で真人と話せるのは最後になるかもしれませんので」


アリアは、寂しそうな表情で語った。


俺は、アリアが勇者として旅立つことに迷いを感じていることを理解した。


だから、俺はアリアに告げることにした。

「アリアが勇者に選ばれたのには理由があると思う。それに勇者にしかできないことだってあるはずだよ」


アリアは、俺の話を聞いている。

俺は、アリアを見つめると、自分の想いを伝えた。


アリアは、俺の言葉に驚いていたが、やがて納得した様子を見せた。


アリアの顔は、決意に満ちた表情をしていた。


アリアは、俺のことを見つめると、口を開いた。

その顔は、どこか緊張しているように見えた。

アリアは、ゆっくりと深呼吸すると、俺に話しかけてきた。


アリアの瞳は、真っ直ぐに俺を捉えていた。

俺は、アリアの言葉を待った。


アリアは、俺の目を見つめながら、はっきりとした口調で言った。


「私と結婚してください」


俺は、突然の出来事に頭が混乱していた。


「結婚……?」

俺は、アリアの意図を探るために、聞き返した。


アリアは、大きくうなずく。


俺は、どうすれば良いのか分からず、困惑するばかりだった。


アリアは、俺の気持ちが落ち着くまで待つと言ってくれた。

俺は、アリアの優しさに感謝しながら、冷静さを取り戻した。

アリアは、俺の様子を見て、安心したようだ。


アリアは、改めて俺に問いかけてきた。

「真人は、私のこと嫌いですか?」


俺は、アリアの質問に対して、即座に否定する。「そんなことはないよ」


アリアは、俺の言葉を聞くと、嬉しそうに微笑んだ。

「良かったです」


アリアは、俺に近づいてくと、そっと抱きついてくる。


俺は、アリアの行動に驚きながらも、抵抗しなかった。

アリアは、俺の胸に顔を埋めると、呟くように言った。


「ずっとこうしたかった」


アリアは、俺の腕の中で幸せを感じていた。


俺は、アリアの温もりを肌で感じながら、アリアのことを考えた。


俺は、アリアの勇者としての役割について考えていた。

アリアは、この世界を救う使命を帯びているのだ。


俺は、アリアのために何ができるのかを考えた。

アリアは、俺の答えを待つことにしたようで、黙って俺の胸に顔を埋めている。


アリアは、勇者として魔王を倒すという役目を果たすことになるだろう。


勇者の役割とは、人類の平和を脅かす存在を討伐することだ。

魔王を倒せば、人々は救われるかもしれない。


だが、その過程で犠牲になる人々もいるはずだ。


俺は、アリアの願いを受け入れるべきなのか迷っていた。

俺は、アリアの望みに応えたいと思っているが、同時に恐れもあった。


もしも、俺の選択のせいでアリアを失うことになったら……。俺は、自分の選択によって、誰かを傷つけてしまうことを恐れていた。


アリアは、俺の心の動きに気づいたようだった。

アリアは、俺から離れると、俺の顔を覗き込んできた。


俺は、動揺を隠すことができなかったが、なんとか平静を保つことができた。


アリアは、そんな俺の様子を見ても、落ち着いた態度で接してくれた。


俺は、アリアから勇気づけられた気がした。

アリアは、俺の心を落ち着かせるためか、俺に語りかけてくれた。


「真人が悩んでいることは分かっています。でも、私は、自分の意志であなたを選んだんです」


俺は、その言葉を聞いて驚いた。

それなのに、アリアは、俺を選んでくれた。

俺は、アリアの言葉に感動した。

アリアは、俺の反応を見ると、優しい笑顔を浮かべた。


「この戦いが終わったら一緒になってほしい」


アリアのその眼差しは真剣だった。


俺はその言葉を素直に受け止めることにした。


「分かった。絶対勝ってきてね」


アリアは目を輝かせながら頷く。


そして颯爽と出て行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る