第5話 兆し

真人はここ数日の間、アリアの装備作りに専念しようと考えていた。


アリアは、魔王討伐の旅に出かける準備をしているようだ。

彼女は、旅に出る前に、自分の装備を整えることにしたらしい。


俺は、アリアのために最高級の装備を作るために、素材の収集を始めた。


【勇者の装備に必要な素材は以下の通り】

1聖剣エクスカリバー

2聖なる鎧

3聖女の羽衣

4天空の盾

5賢者の杖

6王者の指輪

7覇王のマント

8神鳥の羽

9竜王の首飾り

10精霊の冠

11魔王の角

12魔王の爪

13魔神の心臓

14魔神の瞳

15天使の翼

16悪魔の尻尾

17冥府の王笏

18星屑の剣

19希望の聖杯


これらのアイテムがないと魔王討伐は厳しかったが、これを用意するとなると途方もない時間と労力がかかる。


だが、これらを一気に手に入れるルートを知ることができた。それは、伝説の武器商人の『ミスターX』だ。


この人物を探し出し、彼の協力を取り付けることができれば、必要なアイテムをすべて揃えることができるはずだ。


俺は、『ミスターX』に関する情報を集めるため、情報収集を開始した。


そして、ついに、有力な情報を入手することに成功した。ミスターXは、世界各地を転々としているらしく、所在が掴みにくい存在だった。


俺は、冒険者ギルドのマスターに頼み込み、ミスターXの情報を集めてもらうように依頼した。


俺は、毎日のように冒険者ギルドに通いつめた。

そんなある日、俺は、冒険者のシルビアと遭遇してしまった。



彼女は、俺を見つけると声をかけてきた。

不機嫌そうな表情を浮かべている。


彼女は、俺の腕を掴むと強引に引っ張っていき、誰もいない部屋に連れて行った。


彼女は、俺に詰め寄ると、耳元で囁いた。

「ミスターXの居場所を知りたい?」


俺は、彼女に言われた言葉の意味がよく分からなかった。

彼女は、俺の反応を見て、少しイラついた様子を見せた。


彼女は、俺の肩をバンッと強く叩くと、こう言った。


「そうよ。いい?よく聞きなさいよ。ミスターXっていうのは、世界中を旅して回って、伝説の武器や防具を買い集めてる男なのよ。そんな凄腕の男が、なぜこんな辺境の村にいると思う?」


俺は、彼女の質問の意図が全く理解できなかった。彼女は、さらに話を続けた。「実は、その男は、私の父なのよ」


俺は、驚いた。彼女が、伝説の武器商人の娘だとは思わなかったからだ。


彼女は、俺に説明してくれた。

ミスターXの正体は、シルビアの父親であり、彼女は、ミスターXの一人娘なのだそうだ。


彼女は、ミスターXのことをとても尊敬しているようだ。


「お父さんは、凄い人なのよ。世界一の武具職人だし、お金だってたくさん持ってるわ。それに、世界中の伝説を集めてるの。彼は、世界中の迷宮を攻略したりしてるわ。彼が集めるアイテムはどれも一級品ばかりなの。だから、私もいつか、彼のような立派なテーラーになりたいと思ってるの。そのために、今は修行をしてるのよ。私は、早く一人前のテーラーになって、お父さんに認めてもらいたいの!」


彼女は、目を輝かせながら夢を語った。


「でも、なんで俺にそんな話をするんだ?」

俺は、率直な疑問を口にした。


彼女は、俺の言葉を聞くと、顔を真っ赤にして俯いた。

「そ、それは……。あんたが、アリア様のお気に入りだからよ」


彼女は、ボソッと言った。


俺は、彼女に対して言った。「アリアの装備品を作るために、俺に協力して欲しいのか?」


彼女は、首を横に振った。「違うわ!アリア様に頼まれなくても、私が勝手に協力してあげるつもりよ」


「あんたの腕は悔しいけど認めるわ!だからお父さんに頼んどくからアリア様に立派な装備を仕立ててあげて」


彼女は、必死な形相で言う。

俺は、彼女の勢いに押され気味になりながらも言った。「あぁ、分かった」


彼女は、笑顔になると、嬉しそうにその場を去った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る