[追手!]

「これ着けて」

「え?」

「左手首。ほら早く」

「な・・・・何で」

「説明はあと。急いで!」

「・・・・」


 すぐにここを出ろ、と言われ、半ば強引ににエントランスへと引っ張り出されて来たところで牧澤めらりは私の手にブレスレットを握らせた。

 光沢のある黒い石が連なっている。

 いわゆるパワーストーンという物だろうか?

 とりあえず言われた左手首にそれを着けた。


「あの──」

「しっ!」

「??」

「ちょっと下がって」

「え・・・・」

「私から離れて奥に下がってて」


 ふいにそう言うと牧澤めらりはエントランスを出て、すぐ横にある大きな観葉植物の陰に身を潜めスマホを構えた。

 何をしているのか──

 

 そしてほんの1分ほどで足早に私の所に戻るなり真顔で言った。


「もう来てる。見て」

「?」


 差し出されたスマホの画面にマンション前の道路と向かい側の建物が写っている。

 一階が不動産屋になっている変哲もない小さなビル。

 

「分からない? ほら、よく見て」


 画面の何が問題なのか分からず見つめる私に追い打ちを掛けるようにそう言いながら、彼女は画像を拡大させた。


「ここ!」


 見切れるギリギリに、停車中の黒い車の前面フロントガラスの辺りまでが写っている。

 最大まで拡大された運転席、そして助手席。

 そこに──


「あっ」


 全身が総毛そうけ立った。

 一瞬にして感情が凍りつく。


(な・・・・何で・・・・まさかそんな・・・・)


 深紅の面。

 助手席の"者"は顔面を"それ"で覆っていた。

 そして明らかにマンションに顔を向けている。


紅奇面べにきめん・・・・でしょ?」

「・・・・」


 無言でうなずいた。

 言葉は出なかった。

 あれを、あの"面"を着けているということの意味、着けて現れた者の意図。

 絶望という名の冷水を浴びせかけられたかのように、私は悪寒に震えしゃがみ込んだ。


「しっかりして。とりあえず車はいなくなったから出ましょう」

「で、でも・・・・」

「大丈夫。そのブレスレットで一時的な目眩めくらましは出来るから。さ、立って」


 腕をつかまれうながされはしたが恐怖に腰砕けた私はなかなか身を起こせない。


「ほら、しっかり」

「あの」

「何?」

「面のこと・・・・どうして──」


 身体に力が入らないこんな状況下、不思議なことにその疑問が口をついて出た。


 紅奇面べにきめん

 旧我哭守村きゅうがなもむら身捧堂みささげどうの秘儀にまつわる"それ"──


「知ってるか? ってこと?」

「・・・・」


 再び無言で頷く私。


「見たことがあるから」

「え? どこで・・・・ですか?」

「父の家で」

「お父様?? それって──」

「会えば分かるわ。これからあなたを連れて行くのもその家だから」

「?!」


 何? 何がどうなって??

 一体どういう──


 恐怖と疲労と混乱の極み。

 思考困難のズタボロ。

 今、私はまさにそれだった。

 




 


 


 

 

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る