[敵? 味方?]

 指先がチェーンに触れた時、一瞬、躊躇が走った。


(待って。信用出来る?!)


 遅まきながら心に疑念が沸いた。

 真っ先に持つべきその感情が心身疲労ですぐに浮かばなかったのだ。

 私の右手が動きを止めた。


「早く開けてちょうだい」


 牧澤めらりの声がドアの外から追い打ちを掛けてくる。

 どうしよう。

 追手?

 それともまったく関係はない?

 でもそれなら何故、私が居た場所の現在名と旧名を知っているのだろう──


 ああ、答えが出せない!


「チェーンを外さなくていいから少しだけ開けて!」

「・・・・」

「聞いて! このままここにいても2,3日で捕まるわよ、あなた!」

「!?」


        捕 ま る。

 

 今の自分にとってこれほど恐ろしく響く言葉はない。

 その動揺は私にドアを開けさせるに十分だった。


「ああ、やっと開けてくれた。良かった」


 チェーンを外し鍵を開けるとドアは外から引かれ、そこには確かにあの牧澤めらりが立っていた。


「あの・・・・」

「詳しい話はあとで。とりあえずすぐにここを出た方がいいわ」

「え?」

「言ったでしょ? ここにいたら2,3日で来るわよ」

「来るって・・・・まさか」

「そのまさかよ、必ず捕まる」

「・・・・何故・・・・どうして分かるんですか?」


 動揺の中、一番知りたいことが口をついて出た。


「だってあなた、繋がったままだもの」

「??」

「自覚ない?」

「何が・・・・繋がって──」

旧我哭守村きゅうがなもむら身捧堂みささげどう。そこから伸びる霊線れいせん


 身捧堂みささげどう!!


 ああ、聞きたくない聞きたくない!

 その名は──聞きたくないっ!


「それ、断ち切らないと世界のどこに逃げても追って来るわよ、必ず」

「そ・・・・んな・・・・」

「あなた本当に何も分かってないのね。ただ逃げるだけじゃ駄目なのよ」

「・・・・」


 自然と涙が溢れ、頬を伝い始めた。

 あまりに絶望──


「どう・・・・すれば・・・・」


 口からはそんな言葉しか出てこない。


「とにかくまずはその霊線れいせんをバッサリ切ること。だってそれ──」

「・・・・」

「そっちの連中からしたら辿たどって行けばあなたに行き着く、要は霊的なナビだもの」

「!!」


     霊 的 な ナ ビ


 そんなものが自分の身に伸びて繋がっている?

 ならどこに逃げても逃げきれない。


 死──その一文字が脳内一杯に広がるのを私は感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る