応援コメント

第140話 見逃す? 私達を?」への応援コメント

  • ちょっと口調が違うけど、完全に主人公が三人衆に戦闘を任せてるんだと思ってましたね。正義気取りの悪役だったんですね。

    最高の小説です(戦闘パートが嫌いとか言って本当にすみません)
    書籍化や漫画化待ってます

  • ↓このままボッコボコにされて怪しげななんか見てたら後ろから媚薬飲まされて男になってBL endですねわかります

  • ペロッ!これはフラグの味!!

  • 善意の第三者、市民の義務、犯罪の抑止、犯人検挙の助力…私刑にならない範囲での犯罪防止行為は正当な市民の義務なので、ここで戦うのは問題は無い。しかも相手はS級魔術師をボロ雑巾にする程の実力者なので拘束する為に行われるある一定の暴力行為は認められる。拘束に必要な行為であるが故に
    また言葉による説得から入っているので、これに反抗もしくは逆上しての暴力行為を行う、もしくは行おうとするが故に正当防衛も成り立つ
    もちろん無力化した後に行われる暴行行為は普通に犯罪である為にもし過剰に攻撃を行いたいので有れば証拠を残さない様に留意すべき……まぁ動画を撮られているだろうから、そもそもあまり意味は無いけど(普通ならと注釈は付ける。変態博士が背後にいる彼らにとって、動画なんていくらでも良いように改竄出来る『証拠』でしか無い可能性は高いw)