応援コメント

第12話 残念ながら不可能である」への応援コメント

  • 土の槍とか質量系の魔法なら打撃系じゃないでしょうか。火、風は無効としても。

  • 圧縮空気によるパイルバンカー的な
    兵装、あるいは他の方も指摘されている
    通りに近接、遠距離の混成部隊の
    編成とかしておかないと

    接敵してから
    その都度対応部隊呼んでいる様じゃ
    正しく泥棒を捕まえて縄をなう状態

  • 魔法無効化で物理効くヤツ居るんか。
    銃火器効くなら、ソイツらの相手は普通に自衛隊でよくね?
    完全な棲み分けは無理だとしても、近代兵器と魔術兵による混合部隊とか居てもよさそうなものだけれど、そういうのは派遣されなかったのかね。
    ただの偵察不足か、それとも女尊男卑思考の馬鹿が手柄云々言って情報閉ざしたせいで魔物の情報が上に伝わらなかったのか。もしくは魔術の効かない魔物がそれ程珍しいのか。
    随分と歪な世界だ。魔物登場から百年も経ってるんだからもう少しマトモな対策が有っても良さそうだけれど。

    作者からの返信

    修正いたしました(*‘ω‘ *)ノ

  • え、これ魔物じゃ無いの?

  • 魔物って魔術じゃないとダメージを与えれないって設定と物理でしかダメージを与えれないは矛盾しないのでしょうか。
    それともドラゴンだから魔物じゃない?