第449話 神がコイツらを作ったと言うのか?

我々は神の力を分けて貰い強くなったと思っていたのだが、そんな我々を子供扱いするこの者達のは抵抗しても無駄であると判断した俺は素直に爆姫の言葉に従うのであった。





「こ、コレは………我らの神がコイツらを作ったと言うのか?」


そして爆姫、名前をカミーラと名乗る女性に連れて行かれた場所、そこにある豪邸の地下室へと入って行くと目を背けたくなる様な光景が広がっていた。

「この者達はあなた方の言う神の力を強く与えられたのか解呪の魔術を施しても人間の姿へ戻らなくなっておりましたわ。フランお嬢様曰くディーエヌエーそのものを作り替えられたのではないか?とはおっしゃっておりましたが………」

「この者達が、元はエルフだと………にわかには信じられぬ」

「本当である」


俺の呟きにカミーラではなく、聞き覚えのある者の声が答える。


その声に俺はあり得ないと思いつつ高鳴る鼓動を抑える事が出来ない。


そして、そこにはあり得ないと思い、それでも居て欲しいと思っていた人物がいた。


「きょ、教皇様………っ!生きてっ、生きてらっしゃったのですかっ!?」


身体は歓喜に震え上がり、涙が溢れ顔をくしゃくしゃにしながらも身体はそうするのが当たり前であるかの様にスムーズに膝をつき頭を垂れ、敬意を示す。


「良い良い、俺はもう教皇ではないのだ。そんな畏れる様な人物でもあるまい」

「しかしっ───」

「良いのだ。それに、例え教皇であったとしてもあの時の俺が畏れる様な人物では無い事は確かであるしな。過去を見れば後悔しか浮かばぬ」


そう言いながら元教皇であるシューベルト様は悲しげな表情をする。


その表情を見て、立派になられたと感慨しく思う反面、ゾクリと背中から冷や汗が出る。


ここの化け物を作り出せる様な力が有る者は誰か?


シューベルト元教皇が居なくなれば誰が一番得をするのか?


「残念ながら貴方が今思っている奴が犯人で間違いない。俺を暗殺するだけではなく化け物へと変えるモルモットにしたのは俺の弟である現教皇である」


「こんな事があって良いのか………今の教皇を止める者も、最早この世界にはおりますまい」

「諦めるにはまだ早いと思うぞ?」


そして最悪の予想が当たった事を嘆くのだが、シューベルト元教皇様は今のこの現実を悲観する事もなく諦めるのはまだ早いとこの俺におっしゃる。


一体何を根拠にあの神とも見紛う程の様々な奇跡を起こす事が出来る様になったあの化け物相手にどんな希望があるというのか。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る