第450話 全て再生されていた

「まぁ、今の我が弟を見ればそう思うのも無理は無かろう。しかしながら今のこの俺の姿を見て何も思わぬか?一度化け物へと変化したこの俺を元の人間の姿へ戻すだけではなく奪われた贓物も全て綺麗に再生されたこの身体を見てもお主は何も思わぬのか?」

「…………我が主人よ。俺にまだ出来る事が残されているというのであれば命令を」


気が付けば俺は再度シューベルト元教皇様へ膝をつき首を垂れていた。


シューベルト元教皇様の言っている事が正しければ、シューベルト元教皇様は一度化け物へと慣れ果てたにも関わらず一命を取り止めただけでなく元の人間の姿へと戻ったのだと言うではないか。


それも、奪われた筈の贓物も全て再生されていたという。


もし、仮にもしもその話が本当であると言うのであればシューベルト元教皇様を元に戻せるだけの人物がこの世界にはいるという事である。


そう思えば確かに、シューベルト元教皇様が言う様に諦めるにはまだ早い様である。


そして俺はシューベルト元教皇様からの命令を待つ。


認めたくはないのだが今の俺はあの化け物のお陰で人の力を外れた能力を手にする事が出来た。


ならば、こんな俺でもまだ出来る事が残されているのかもしれない。


「良い目に戻ったな。では俺を護衛も兼ねて聖教国へと連れてってくれ。ちょっと探したい物が一つあってな。引き受けてくれるな?」

「かしこまりました。シューベルト様」





「使えないっ!我らが神より強力な力を頂いたと言うのに一体何をやっているのっ!」


まさか、あの凝り固まった老害まで居なくなるなんて、一体誰が信じようか。


しかもあの老害が居なくなった場所に来てみれば争った形跡が一つも無いときた。


それが意味する事として一瞬あの老害が裏切ったのでは無いかと思ったのが、老害故にそれは無いと言い切れる。


アイツはいつまでも血筋血筋と煩く喚き、時代錯誤も良いとこである。


シューベルト元教皇が亡くなった現在、我らが神だけが教皇の血を引いている為あの老害が裏切るという事は無いと言って良いだろう。


しかしながらあの老害含めて使えないという事実には変わらない。


そもそもこれだけの力を得ながら未だに三国を攻めあぐねている時点でどうかしているとしか思えない。


むしろこれだけの力を得ながらどうやれば攻めあぐねてしまうのか教えて頂きたいくらいである。


全く、その結果私が彼らの尻を拭う羽目になるのだからたまったものではないとは思うものの、ここで私が体制を立て直す事ができれば我らが神から今一度寵愛を頂けるかも知れない為、それはそれでこの機会を作ってくれて有り難いと思う。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る