第383話 誰が許すと言うのか

「わ、わかりましたっ!わかりましたわよっ!ですが、わたくしの剣となるのならば折れない程度にこき使ってさし上げますからせいぜいわたくしのために働く事ねっ!」


そんな、ときめきそうになってしまったことを誤魔化すかのようにわたくしは早口で言い切るのであった。





フランお嬢様との忠誠の儀も問題なく終わり、今現在自分用に割り当てられた客間にいた。


しかし、この部屋にいるのは俺だけではなくもう一人、懐かしい顔の男性もいた。


「良かったのですか?」

「我が主人であるフランお嬢様は奴隷にしか心を開いてくださらない。であれば致し方ない事であろう」


それに、とオズウェルは続ける。


「フランお嬢様の剣となりたいと思うこの気持ちは本物ですから、それこそ貴方にも負けない位には」

「フン、言うじゃないですか」


そう言い返す彼は、流石元貴族である。


その姿勢は、貴族の俺から見ても洗礼されており美しい佇まいである。


「それは、これから貴方とはライバルと正式になる訳ですからね。宣戦布告はさせて頂きましたよ、リカルド・コールドウェル」

「こちらこそ、足を引っ張らないで下さいよ。オズウェル・ベーカー」


そして俺達は拳を合わせるのであった。





「ふーん、筋肉バカは相も変わらずペットの世話にご執心のようね」

「は、はい。そのようです」

「あ、そ。じゃぁご苦労さん」

「ヒッ!?辞めっ………」


私はあの筋肉バカの情報を持ってきた使えない奴隷エルフの首を風魔術で切り落とす。


次しょうもない情報を持ってきたらその首を切り落とすと言っていたにも関わらず、この使えないバカは『筋肉バカはやはり筋肉バカでした』などと言うしょうもない内容の情報を持ってきたのだから、本当、使えないとため息を吐く。


「で、他に使える情報を持ってきている者はいないのかしら?」


そう言いながら辺りを見渡すと、私に目線を向けられた恐怖からか空気に緊張感が走るのが肌で感じ取れる。


その感覚に思わず背筋がゾクゾクと感じてしまう。


しかしながら、それはそれこれはこれでこの私が『何かないか?』と問うているにも関わらずこれ程の人数が集まっていて皆無言というのも腹立たしく思ってしまう。


そもそもコイツらには一年近くも前から筋肉バカエルフであるヤ・ジューの監視や、ブラック・ローズの監視などをさせていたというのになんの成果も有りませんでしたなど、そんな結果に誰が許すと言うのか。


「そうですか、誰も答えないというのでしたら仕方ないですねぇ。本当はやりたく無いのですがコレも致し方無い事です。今ここにいる全員には死んで貰いましょうか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る