第8話  障害物競走

 そして、コンテスト当日になった。

「さあさあ、始まりました! 実況は私ルビー、解説はメープルさんでお送りします!」

 出場者が入場し、各々、適当にポーズを決めて、軽く自己紹介をする。

「エントリー№1、小次郎。今日は精一杯、頑張ります」

「小次郎! 何か面白いこと言って!」

「ルビー、うるせえ。ま、まあ、よろしくお願いします」

「エントリー№2,ジョセフです。生徒会の皆に良いとこ見せれるように頑張ります!」

「ジョセフ君、ファイト~」

「エントリー№3氷海セイウチだひょ。皆、投票よろしくひょ」

「今年こそ最下位脱出しろよ~」

「エントリー№4、劉備だ。今年も優勝を目指す」

「「「きゃあー、劉備様~~~」」」

「エントリー№5,森林樹木カインです。スマートに勝ちます」

「「「カッコいい~~~」」」

「エントリー№6、フシギだ! 勝ったら俺の店で祝勝会だ!」

「兄ちゃん、頑張れ~~」

「エントリー№7、黒豆です。最近、ここに引っ越してきました。勝ちたいです」

「よっ、新入り!」

「エントリー№8、ムックです。癒すのは自信があります」

「お父さん、頑張って~~~」

出場者の紹介が終わり、早速、競技に入る。

まずは障害物競走だ。

第一走グループは小次郎、氷海、劉備、黒豆だ。

「位置について、よーいドン!」

 メロがスターターピストルを放ち、4人が走り出す。

「まずは麻袋に足を入れジャンプです。さすが劉備師匠、速い速い!」

「氷海さんは人間体になって参加ですね。セイウチの身体だと不便ですから」


「次はマシュマロ探しです。白い粉の中からマシュマロを探し出します」

「イケメンは白い粉を被ってもイケメンですね」


「現在、トップは劉備師匠! 続いて小次郎、黒豆さん、氷海となっています。劉備師匠は平均台も編み潜りも余裕で通過! 借り物競争に入ります!」

「借り物競争のお題は私が考えました」

「へえ、どんなの入れたんですか?」

「それはお楽しみ」

 劉備が「眼鏡!」と叫んでいる横で、小次郎がルビーの元へダッシュ。

「一緒に来い!」

「え、どんなお題⁉」

「いいから!」

 お題判定人のメロの元にルビーと一緒に行くと、メロはニヤニヤしながら「合格!」と言って、ルビーと共にゴールした。

「お題なんだったの?」

「べ、別になんだっていいだろ!」

 順位は1位が小次郎、2位が劉備、3位が黒豆、4位が氷海となった。


第二走グループはジョセフ、カイン、フシギ、ムックだ。


「ただいま一位はカインさん! 速い! 他の選手も徐々に追い上げていきます。接戦です!」

 

 借り物競争でジョセフが真っすぐにメープルの元に走ってくる。

「何々~」

「憧れの人です。僕にとってはメープル会長ですから」

「何それ、照れる~」


 順位はカイン、ジョセフ、フシギ、ムックの順になった。

 一位に30ポイント、2位に20ポイント、3位に10ポイントが与えられる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る