しゃぼん玉

ラッキー平山

しゃぼん玉

ぼくにフタをする

ぼくにさよならする

なかったことにする

そういうものが

ぼくにいっぱいある


ぼくの中がはちきれる

いらないそれでいっぱいの

微風にゆがむしゃぼん玉

あっというまに散ってしまっても

それまでは空をふよふよ


あっというまの人生なら

せいいっぱいのことをしろとか

やりたいことをやれとか

うるさいばかりで世界は過ぎる

そしてあっというまに破裂のぼく


せつなを歩いてうろついて

足りないので永遠と思って

食うのがゴミなので弱く

見上げる底辺は

美しい月のよう


みんな優しいので

基本的には親切なので

ただ過ぎ去るだけのぼくにも

理由があれば

声をかけたりする


ぼくにフタをする

ぼくにさよならする

ハンカチを振ってやった

手紙はよこすなよ


ぼくの有害 ぼくの無駄

ぼくの生き恥たちが

消えたあとは廃墟に似てる


さよならしたのに

まだいるぼくに

もう腹はたたず、

たださみしいだけ


そうか そうか ただ そうか

おまえもか よしよし と


微風にゆがむしゃぼん玉

あっというまに散ってしまっても

それまでは空をふよふよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

しゃぼん玉 ラッキー平山 @yaminokaz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ