第29話 あれ、夢じゃないの?

 管理人室での夕食中、酒に酔った金城さんが暴走し、藤原さんを襲い始める。

千恵美さんも酔っていて、ボーっとその様子を観ている感じだ。


ここは俺がしっかりしないとな! 早く金城さんを止めよう!



 「金城さん、いい加減に…」

藤原さんの胸いじり中の彼女に声をかける。


今の藤原さんは、体をソワソワさせ手で口を塞いでいる。

限界はそう遠くないと思う。


「待って! 隼人君!」


「何です?」

千恵美さん、どうして止めるんだ?


「2人は良いところなんだから、邪魔しちゃダメでしょ~」


「良いところ?」

彼女の呂律はかなり悪い。まだ酔っているな…。


「そう。…あたしも我慢の限界だから、良いことしよ~♡」


千恵美さんはあぐらをかいている俺の脚に座ってきた。

今の状態は、“座りながらの抱っこ”になるだろうか。


「隼人君、しゅき~♡」

俺の胸に顔をうずめる千恵美さん。


Tシャツ越しだが、くすぐったいな。


「千恵美さん、めちゃ大胆じゃん」

ニヤニヤしながらこっちを観る金城さん。


「だって、夢の中だし~。好きにやっても良いよね~♡」


千恵美さんは今の状況を夢だと思っているのか…。

彼女には悪いがだ。


「ねぇねぇ隼人君。こっち観て」

藤原さんの状態を気にかけている俺に、千恵美さんが声をかける。


「どうしました?」


「…ちゅ♡」


…千恵美さんにキスをされた。相手は酔っているとはいえ、人生初のキスになる。


「ひゅ~。千恵美さん、やるじゃん」


金城さん、頼むから茶化さないでくれ…。


「あたし、隼人君と結婚しようかな~♡」


「えっ!?」

酔っ払いの言う事だ。真剣なはずがない。


「良いと思うよ~。芸能人だって、歳の差婚多いしね」


「金城さん。それはいくらなんでも、ふざけて言う事じゃ…」


「あたしは真剣だよ~、隼人君」

そう言ってから、俺の顔を見つめる千恵美さん。


…うつろな目に見つめられても、俺の心に響くことはない。



 「……もう…限界…」

ひたすら金城さんに胸を責められている藤原さんが言う。


それからすぐ…、座っている彼女は体を激しくビクビクさせてから床に倒れ込む。


「ありゃ、やり過ぎちゃった? ごめん麻美」


「………」


答える余裕すらないらしい。俺がもっと早く止めていれば…。


「隼人君。あっちじゃなくて、あたしを観て!」

不満そうな口調で言う千恵美さんの言葉を聴き、彼女の顔を見る。


金城さん達を気にかける余裕はなかった…。


「あたし眠いの~。隼人君、膝枕して~」


「…わかりました」


俺の言葉を聴き、千恵美さんは“座りながらの抱っこ”状態を止め、足に頭を乗せる。


「…ウチも眠いから、部屋に戻るね~」

金城さんは少しよろめきながら立ち上がり、部屋を出て行った。



 藤原さんが未だに倒れ込んでいる。心配だから声をかけよう。


「藤原さん、大丈夫ですか?」


「……何とか」

彼女はゆっくり体を起こしてから立ち上がる。


「…シキ。今日私は真理に何もされてない。…わかった?」

俺の目をしっかり観て話す藤原さん。


なるほど。黒歴史だから忘れたいんだな。


「わかりました」


「…その代わり、今の千恵美さんのことは忘れておくから」


「ありがとうございます」

黒歴史のひどさ? でいったら、藤原さん以上だからな。


忘れてくれるのはありがたい。


「それじゃ…」

不安定な足取りの状態で、彼女は部屋を出て行く。



 この部屋にいるのは、俺と千恵美さんだけになった。

彼女の状態が気になるので、上からのぞき込む。


…寝息が聞こえるから寝ているな。良かった、これで一安心。


……じゃない。藤原さんが出て行ったあたりから、トイレに行きたいんだ!

膝枕してる状態じゃ行けないぞ。…どうすれば良い?


少し悩んだが、俺は千恵美さんの頭をゆっくり持ち上げ、少しずつ足を移動させることにした。起こしたくないので、慎重な行動を心掛ける。


…ふぅ、何とか移動完了だ。床の上だと彼女の頭が痛くなると思うので、俺の枕を間に挟んでおく。…これでマシになっただろう。すぐトイレに行こう。



 トイレから戻ると、千恵美さんが起きていた。


「千恵美さん、気分はどうですか?」


「少し頭が重いけど、何とか大丈夫よ」


…呂律はしっかりしている。酔いは醒めたと思われる今なら話せそうだ。


……実はさっきのトイレ中に考えていたことがある。千恵美さんの酔った行動を、本人に言うかどうかだ。


あの内容を知らせるのは心苦しい。しかし、あんな失敗を婚活相手にしてしまったらどうなる? 良い雰囲気が一瞬で台無しになるぞ。


取り返しがつかなくなる前に、話しておいたほうが良いのだ。


とはいえ、責めるつもりはない。やんわりと注意する感じにしたい。

本人だって好きでああした訳じゃないと思うし…。



 「千恵美さん。ウイスキーを飲んだことは覚えてます?」

何事にも段階がある。少しずつだ。


「もちろん。真理ちゃんがもらったものよね?」


「はい。じゃあ、飲んだ後はどうです?」


「良い夢を見たのよ~」

嬉しそうに話す千恵美さん。


「夢…ですか?」


「そう。隼人君に抱き着いたり、膝枕してもらったり…。夢なのが惜しいわ」


やはり夢と思い込んでいるな。これに反論するのは勇気がいる…。

いっそのこと“言わない優しさ”があるのでは?


いや、ダメだ。言わない優しさは、一時しのぎになる。俺は千恵美さんのことを思って言うんだ。咎めるために言うんじゃない!


「…それが夢じゃなかったら?」


「え? そんな訳ないじゃない。だってあたし、言ってないだけで他にも隼人君にしたのよ。あれを隼人君が受け入れるはずない…」


「その言ってない他の事って…、のことだったりします?」


「……」

千恵美さんは黙っている。


この沈黙は当たりだろう。違うならすぐ否定すれば良いからな。


「…嘘でしょ? あれ、夢じゃないの?」


「はい。夢じゃないんです」


「………本当に、ごめんなさい!」

土下座をしてきた千恵美さん。


「俺は気にしてませんから。頭上げてください」

まさか、土下座をするとはな…。


「そうはいかないわよ! これって“逆セクハラ”になるわよね? 隼人君、警察呼んで良いから…」


彼女は涙目になる。俺は正しいことをしたんだよな…?


「そんな事する訳ないでしょう! あれは酔ったのが原因なんですから!」

正気じゃないのはわかっている。


「でも…」


「その代わりですが、今後は酔うまでお酒を飲まないで下さい。…良いですね?」


「わかったわ。2度とあんなことしないって誓う!」



 それからも、千恵美さんは何度も謝ってきた。さっきの条件だけでは納得できないようだ。だったら、もう1コ追加しよう。


それは『俺が千恵美さんに迷惑をかけても許す』というもの。


今回、俺は彼女に振り回された。なので逆のパターンになった場合を想定し、この条件にした。対等にすれば受け入れてもらえるだろう。


千恵美さんは即答して受け入れてくれた。…今回の条件は彼女を納得させるためであり、迷惑をかける気はないけど。


彼女が部屋に戻った後、疲れが急に来たので早めに寝る準備を整えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る