第14話 買い物に付き合おう

 俺が雑草抜き中に見つけたピンクのパンツを、面白半分で観に来た古賀さん・金城さん・藤原さんの3人。


それから色々あり、全員一緒に夕食をとることになった。

…相変わらず、古賀さんの料理はおいしいな。



 「2人とも。これから夕飯は作ってあげても良いけど、朝と昼ぐらいは自分でなんとかしなさいよ!」


夕食後、古賀さんが金城さんと藤原さんに対して言う。


「わかってるって。いくらなんでも、そこまでお世話になる気はないから」


「…面倒だけど仕方がない」


「あの…、俺はどうなるんですか?」


「倉式君は、前言った通りよ。あたしの都合が付く時は、ちゃんと作ってあげるわ」


良かった。その方針は変わらないようだ。


「千恵美さん。倉くんに甘くない?」

扱いの差が気に入らないのか、金城さんが文句を言い始める。


「あのね…、親子ぐらいの歳の差なんだから甘いのは当たり前よ。あたしがここを退去するまでは、倉式君の管理人業をしっかりサポートするつもりだから」


退去か…。まだまだ先だけど、その時は絶対来ちゃうんだよな…。



 「倉式君。明日の予定決めてる?」

食器洗い後、部屋に戻った時に古賀さんに訊かれる。


「いえ、ありませんよ」

雑草抜きの続きぐらいしか思い付かない…。


「じゃあさ、あたしの買い物に付き合ってよ!」


「買い物…ですか?」


「うん。4人で食事することを考えると、食材を多めに準備しておきたいのよね。それに、1人〇個までの商品も買いたいから」


「わかりました。喜んで同行します!」

4人分の食材は重くなるだろう。荷物持ちは俺担当だな。



 「それじゃ、千恵美さん。これから夕飯はよろしく~」

金城さんはそう言って立ち上がり、管理人室の部屋を後にした。


「私もよろしく…」

藤原さんも続いて出て行った。


「あの2人、夕飯は毎日作ってもらう気なのね…」

ため息交じりで言う古賀さん。


「2人の気持ちはよくわかります。古賀さんの料理、おいしいですから」

ほぼ毎食用意してもらえる俺は幸せ者だ!


「お世辞でも嬉しいわ。ありがとう」


「お世辞じゃないですよ。本心です!」


「相手に素直な気持ちを伝えることって、意外に難しいものよ。これからもそのままでいてね」


「はい!」

せっかく褒めてもらえたんだ。長所は伸ばさないと!



 「倉式君。明日の朝食なんだけど…」

困った様子を見せる古賀さん。


「それがどうかしましたか?」

何か問題があるのかな?


「あたしが作りたい時間にここに来るのは、無理なのよね…」


「え? どうしてですか?」


「だってここのカギを持っているのは、君と美雪さんだけよ。寝る前に施錠されたら、あたし入れないから…」


言われてみればそうだな。これを何とかするには…。


「古賀さん。俺のカギを持って部屋に戻って下さい。今日はもう、外に出る予定はありませんし」


部屋内にいれば、いつでも施錠できる。出かけないなら持ってなくて良いよな。


「…わかったわ。大切に預からせてもらうから」

古賀さんは俺が手渡したカギを受け取った。


「それじゃ、あたしも部屋に戻るわね。…お休みなさい」


「お休みなさい」

夜の挨拶を済ませてから、古賀さんは部屋を出て行った。



 全員が部屋に戻った後、俺は風呂にのんびりつかる。

今日1日で、いろんなことが起こり過ぎだろ…。


朝から古賀さんと金城さんが酒に酔っていて、それに付き合う羽目になった。

その後藤原さんの部屋に行き、肩車しながらカーテンを変えた。


それから雑草抜き中にピンクのパンツを見つけ、昨日と同様4人で夕食をとることになったんだ…。


…疲れがどっと押し寄せる感じがする。風呂から出たら、すぐベッドにダイブだ。


そして有言実行して間もなく、俺はあっという間に眠りについたのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る