第273話 結局ギルドへ


「シンプルなこれで、魔力の親和性あるやつで攻撃力にプラスが付くやつできる?」


タブレットを指差してドールに訊ねると、コクリと首肯した。


「あ、ついでに猫の手型孫の手双剣もお願い」


「にゃ!?」


なんで!?って、気になるからに決まってるでしょ?


「気になるんだよね、ネタ武器って刃物じゃないのに斬れるのかとか」


猫の手型孫の手とか棒じゃん、しかも細いやつ。猫じゃらし型でも良かったんだけど、あいにくテイムモンスター用のじゃらしはミロクのお気に入りしかないんだよね。


使ったら怒るか拗ねるかすると思う。


「あと、ネタ武器のレシピとか売ってもらえないかなぁ?」


駄目もとで言ってみたら、ドールはタブレットを操作してから僕に見せた。


鍛冶のレシピ本も売ってるんだね。


「鍛冶の基本、基礎全般……あ、シンプルいずベスト、ゴージャスなあなたへ!、ネタ枠、これだ!」


それぞれの武器ごとに有るんだね……


「うにゃー」


ご主人値段。


値段……うわぁ、下層魔石とか深層魔石とかだ。そうだよね、お金貰ってもセーフティハウスじゃ使わないもんね。


「高村さん案件………」


「にゃ?」


必要かな?って、それも聞いてみれば良いんじゃない?


というわけで、電話です。


『……深層魔石なら持ってるのでセーフティハウスを持ってギルドに来ていただけますか?』


「了解しました」


というわけで、やっぱりギルドに行かなきゃいけなくなった。


とりあえず、注文した分の材料を渡してから出かける準備。


家に戻ると、グレイがお出かけ準備万端だった。


「ギルドに行くことになったんだよな?」


「もしかして知ってた?」


「颯人様におすすめする前に俺の盾と剣を作って試したからな」


なるほど……


「マスターは何故かネタ武器とか選ばないだろとか言ってたけど、性能がなぁ?」


「にゃにゃにゃー」


だって職業取得のお芝居嫌がってたからネタ枠は無いと思ったんだ。


あぁ、それは…


「武器がネタなのと自分がネタにされるのとはまた別な話だから」


「…にゃー」


…人間わからん。って首かしげられてもねぇ?ミロクは猫だし。


とりあえずセーフティハウスをミロクのストレージにしまって、ヤクシとマリモちゃんはキャリーリュックの中。


家から出て、寒い寒い言いながらミロクは猫馬車を用意。路面凍結はしてないだろうけどギルドまで安全走行でお願いします。



……なんか見る度に猫馬車が進化してるんだけど、いつ改造してるんだろ?見た目がどんどん車っぽくなっていってるんだけど、サイドミラーは必要なんだろうか?



これってそのうちバスとかにならないよね?名称がかなり怪しくなるから馬車のままでいてほしいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る