第260話 モンスターはスルー
スピードで振り切ってしまえば奇襲も何も無い。このダンジョンはアスレチックと化したのだ!
壁を走るのも三角跳びも楽勝なのである。
因みに高くジャンプした後の着地のとき両前足が広がるのは、空気抵抗で着地の負荷を減らすための本能的行動……なのかもしれない。
勝手に広がっちゃうのだ、ちょっとモモンガ感あるから、もっとスタイリッシュなポーズを取りたい。
体の本能的行動、所謂反射反応は制御出来ないのが問題だな。
「高速で無駄なアクロバットして、疲れないか?」
「にゃ」
この程度で疲れる鍛え方してない。
まだ走り始めて5分も経って無いけど、既に3階も終わって4階に入ろうというところなので、モンスターをスルーすればどんだけ時間の短縮になるかって話。
いや、俺たちの移動速度が速すぎるのかもしれない。小さくなってるけど飛んでるドラゴンが遅い筈もなく、俺が楽しくなっちゃうくらい飛び回るフェアリーの飛行能力持ちのグレイも遅い筈がない。
そして猫の全力疾走にレベルアップと持久力が追加されてる俺が遅い筈ないのだ!
「うにゃぁ」
というわけで、こちらが5階の中ボス部屋になります。
『コボルトチームだからーちょっと速いゴブリンチームみたいなもんだよねー』
ちっちっちっ、そのちょっと速いで怪我人が出ちゃうのがダンジョンなのだよ!
強者による『ゴブリンより少し速いけど強さはゴブリン程度』という感覚の情報は、適正レベル帯の探索者からしたら油断をしてしまう原因になり得るのだ。
まぁ、俺はこのダンジョンの適正レベル帯より上のレベルなんだけどな。ここレベル40から50が適正だから。
「うにゃぁ」
グレイはここで盾訓練すればいいよ。
「そうだな、奇襲ダンジョンのコボルトは一撃離脱を繰り返すライトアタッカータイプが多いし」
「キュー?」
先制範囲魔法攻撃やる?
『うーん、とりあえず最初だからーコボルトの攻撃パターンとかもー見たいなー』
マリモちゃんはちゃんと力押しじゃなくてチーム戦闘として情報を仕入れたいらしい。
……というか、そうじゃなきゃダンジョンさんにエンタメ性がなくてつまんないとか愚痴言われてそう。
ダンジョンさんは苦労して色々経験しながらダンジョン攻略してもらいたいみたいだし、範囲魔法先制一発で終了とかマリモちゃんに不満をこぼしそうだもんな。
愚痴がウザいとまた魔苔が大繁殖してしまうので、ここはマリモちゃんの意見を採用しよう。
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