ていっ!

第144話 雑魚に手間とかかけてらんない


ミロクたちとD級ダンジョンに行ったら、あり得ないくらい早く5階まで攻略してしまった。


モンスターの数が多いにも関わらず、ミロクが不参加なのに、凄く早かった。


まぁ全員アタッカーみたいなものだし、モンスターはサクッと倒せてたし、ちょっと迷路にはなってたけど迷わなかったし。


なんかグレイやヤクシたちってずんずん進むんだよね。迷いが無いというか、奇襲を受けてもどうにでもなる感凄い。


途中でミロクが何故か人間の連携プレーが上手いとか、色々謎はあったけど考えても仕方ないからね。


でもスタンダードタイプなダンジョンなのに中ボスでゴブリンキング御一行なのはどうかと思うんだよね?


ミロクが手伝ってくれてなかったら、ゴブリンが無限召還されるとこだったよ……まぁゴブリンキング御一行だったのはミロクのせいなんだと思うけど。


レベル差でモンスターの数が多くなるとかギルド情報に無いからね?ここって推奨レベルで1回攻略しとけばいいやってなるダンジョンだし。


ほんと、訓練用ってだけで旨味はないダンジョンなんだよ。


まぁ、高村さんが見てるだろうし情報料は買い取り分にしれっと紛れて振り込まれてるんだろう。


中ボスなのにモンスターハウスに当たっちゃったような連続戦闘で、疲労困憊。


回復の水を飲む気力もなかったよ。


中ボスクリアの報酬は、ヤクシたちが補助アイテム、グレイが今使ってるヤツの1ランク上の盾、僕のも今のより1ランク上の双剣だ。


ここの中ボスって戦闘系のアイテムや武器防具が報酬に出るってことで、訓練用ダンジョンとか言われてる……言われてるんだが。


なんでミロクは猫皿なのかな?


凄く喜んでるけど、その昔話に出てくるような猫又ダンスはなに?可愛いんだけど?



えー?人間のご飯が食べられるようになる猫皿?


ご主人と同じものが食べられる!って喜んでるの凄く可愛い。


これは腕によりをかけて作らなきゃいけないな。


さっそく帰ろうってなったけど、そういえばこのダンジョン家から遠いんだよねぇ。


むしろ攻略時間より移動時間のほうが長い気がする。


家の近くのダンジョンでD級ってそんなに数がないんだよね。


とりあえず6階以降は明日だね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る