第133話 何すればいいかわからんタイプ



ちょっとお話してたら夕食の時間になったので部屋に戻る。


夕日に照らされる街並みが窓から見えて、とても綺麗である。


がしかし、西日は眩しくて暑いのだよ!ご主人はささっとカーテンをしめて、薄暗い部屋は文明の光によって明るく照らされた。


ご主人の夕食が運ばれてきて、必要無いけど独り飯は寂しいのでグレイは作り置き弁当を食べる。


もちろん俺達もカリカリをもらって、マリモちゃんは魔苔擬態して回復の水霧吹きだ。


終わった食器類は回収ボックスに入れとけば良いらしい。グレイの弁当箱や俺達の皿は洗浄かけてストレージにポイ。



さて、夕食後の時間は何をしようか?ご主人はシャワーに行ったし、ヤクシはあられもない寝姿を晒してるし、マリモちゃんは擬態後は動かないし、グレイは錬金術のレシピ本を読んでる。


暇だ。寝れば良いのか?それはなんか勿体ない気がするんだ。


魚クッション出してケリケリしとくか。


前足で抱え込んで蹴り蹴り蹴り蹴り!噛み噛み……スヤァ。



ガチャッという音にビクッとして起きた、どうやら寝てたらしい。ご主人がちょうど終わったところだから少しだけだな。


「にゃぁん」


ご主人の濡れた髪を魔法で乾かしてあげる。


「ありがとうミロク」


「うにゃ?」


「このあと?テレビみて寝るよ?」


……まぁ、そんなもんだよな。


アニマル映像特集番組がやってたのでそれをみて、映画チャンネルで映画をみて、寝た。




次の日、朝食を食べて10時くらいには目的地に到着した。


「これから車でホテル行ってチェックイン」


ホテルから送迎車を出してくれてるらしい。


「あ、あれだ」


車に乗って運転手さんと本人確認したあとホテルへゴー。


因みにグレイはストレージである。


俺達はキャリーリュックだが、たまにご主人が顔を出させてくれるので大丈夫。


ホテルに着いたら手続きして、部屋に案内されるが、高村の予約したのは離れのコテージ風の建物だ。


バーベキューもできるし、囲いの中なら走り回ったりも可能、部屋風呂に露天風呂にサウナまでついてる。洒落た隠れ家みたいな所だ。


もう家でしかないけど、これを部屋と言っちゃうのか。


とりあえず、チェックインだけしてホテルに自転車を借りて観光に回るらしい。


ホテルからのオススメサイクリングマップも貰った。


車を出してくれるらしいんだが、ご主人は自転車を選んだ。


「高村さんオススメの店があるんだって、ペット可の料理屋さん」


テイマー探索者が兼業してる料理屋で、食べるのが好きでテイムモンスターたちに旨いもん食わせたい欲から派生した料理屋らしい。


魔石だけなんて味気無い!美味しいもん食わせてやる!と料理してたら人にまでねだられて、だったら料理屋するか!ってなったらしい。


行き当たりばったりなのは探索者あるあるなのか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る