第118話 猫語とレシピと素材


家に帰って来たので、グレイは夕飯とケーキ作りに入った。


ヤクシははしゃいでたので帰り道で寝てしまって、そのままクッションの上に置かれた。


俺は猫動画で勉強してる。ふむ…分類的に俺はかなりの喋る猫だ。めっちゃにゃーにゃー言う。


でも、なんか言葉みたいにうなうなは言わない。


動画の日本語を話す猫はテロップ補完されてるからそう聞こえるのだ。英語の歌詞が変な日本語に聞こえるのと似たようなやつだ。


「うなぅなぅなぅなぅ」


「何故いきなりうなうな言ってるんだ?」


猫語わかるやつに猫が喋ってる風鳴き声しても意味なかった。


「うにゃ」


日本語っぽく喋ろうとすると意味の無い鳴き声になっちゃう罠。


「マスターは日本語喋らないほうが良いぞ、ただでさえ猫なのか疑われているんだから怪しい行動は控えるべきだ」


「みゃ?にゃぅん」


日本語喋ってる猫マトメ動画あるんだよ?スーパーネッコミロクとしては負けられない。


「マスター、ペロペロするといい」



グレイがマタタビボールを取り出した。


うにゃぁ!ペロペロにゃぅんうへへ……


「うにゃ?」


あれ?


「マスター、錬金術でアイテムを作るのでは?」


「にゃ!」


そうだった!


レシピ本を取り出して、ギルドホームページでのアイテム買い取りの価格表を見ながらレシピを探す。


持ってる素材を考えると、作れるのはアクセサリーとか防具類かなぁ?金属系は宝箱とスライムダンジョンのボス周回分しかないし、武器は無理。


布にする素材とかは沢山あるし……なんならぬいぐるみのレシピあるな?


俺の抜け毛使って俺のぬいぐるみを高村やおっさんに高値で売り付けようかな?


本物の毛で作るフェイクファーって名前のレシピがある。本物なのか偽物なのか、どっちなんだ。


あと、ドールも売ると高いな。


ドール素材沢山あるぞ?服も沢山だぞ?結構そのままでも高値で売れるな?



おー、フォレストドラゴンの花弁ってマリモちゃんについてる白い小さな花のやつだよな?あれ、けっこうヒラヒラ舞い落ちてるぞ?ダンジョンでぺしぺししてるときとか。



勿論拾ってある!


というか、ダンジョンコアの破片も素材なんだな。


フォレストドラゴンの花弁とダンジョンコアの破片と回復の水で、白宝珠ってアイテムになる。フムフム…ヒーラー垂涎の神アイテムなんだな。



白宝珠と世界樹の枝で作った杖は蘇生魔法のスキルがつくのかぁ………世界樹の枝をゲット出来そうなやつっておっさんぐらいなんだよなぁ。


頼みたくない。忘れよう。


白宝珠だけでもリジェネ効果あるし、適当に紐付けて首輪に引っかけときゃ良いや。



錬金術を手に入れてからしかダンジョンコアの破片を集めてないから、数が足りないけど、小ダンジョン回れば入手可能だしな。


なんなら三井たちの分も作れるくらいに他の素材はある!マリモちゃんはダンジョン行くたびにヒラヒラ落としてるからな。



ヤクシの抜け毛に学んだんだ、ドラゴンの落とし物は素材なんだって。


レシピにはドラゴンの糞で最強肥料とか載ってるけど、ヤクシたちは食べ物を魔力に変えて摂取してるから排泄しない。


ということは、ダンジョン内もしくはドロップ品に糞があるってこと?


ドラゴンと戦ってドロップしたのが糞だったら、ちょっと悲しいかもしれない。



素材とか確認して、今んとこ作れる物でお高そうなのは白宝珠とヤクシ布だな。


あと、一部猫好きにミロクぬいぐるみを作るか。ご主人にはやらないぞ?俺じゃなくてぬいぐるみをナデナデするなんて猫パンチ案件だからな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る