第6話 ボスはゴブリン


さて、扉は子供サイズでどうやって開けようかと悩んでいたが、肉球をぷにっと当てると自動で開いた。



部屋の真ん中には………たぶんゴブリン。



「にゃぁぁ?」


なんでいきなりゴブリンなの?猫か犬がボスだと思ったのに、人型だし猫に比べたらデカイし、難易度上がり過ぎでは?



しかも、ボス部屋には苔が生えてない!一応無くても使えるけど、魔力消費がハンパなかった!えぇ?魔法無しで人間の子供サイズ、力は大人レベルと戦うの?



仕方ない。


一歩を踏み出し、ゴブリンが俺を見てグギャ!とか叫んだと同時に身体強化で高速移動!魔力爪を作ってゴブリンの首をひっかく!



スタッと着地してゴブリンを見ると、首がボロッと落ちて、塵になって消えた。



「うにゃ?」


あれぇ?思ったよりゴブリン弱くなぁい?



ゴブリンが弱いのか、自分が強いのか、悩んでたら宝箱出た。


「にゃっ!」



ゴブリンとかどうでもいいや!宝箱だぁっ!何が出るかな?何が出るかな?



爪を引っ掛けて開けると、250ミリサイズのペットボトルが入ってた。


ナニコレ?鑑定さぁん?


………ポーションだった。えぇ?ポーションってペットボトル入りなの?しかも10倍希釈して使うって書いてあるけど?えぇ?



とりあえずストレージに入れとく。宝箱も消えなかったのでストレージに入れとく。とても良いサイズの箱です。是非とも入りたい。これは猫の本能的なやつだ。箱大好き!


さて、ダンジョン潰す時はダンジョンコアを壊すってネットに載ってたけど、ダンジョンコアは何処かなぁ?



ありました。祭壇みたいなとこに水晶玉みたいなのが置いてあった。ちょいっと猫パンチしたら地面に落ちて割れた。



決して本能に負けたのではない。壊すためにやったのだ。


『ダンジョンの初回単独クリアを確認しました。特典を選んで下さい。』


「にゃっ!?」


突然のアナウンスにびっくりしてぴょーんと跳んでしまった。けっこう高く跳んで、もう少しで天井で頭をぶつけるとこだったぞ、まったくぅ!



んで?目の前のウィンドウには特典として、スキルか進化か獣人化か選べるっぽい。


まず、獣人化は無しだな。戸籍どうすんだよ?次にスキルは浮遊なんだけど、いや、飛んでどうすんだよ?って感じ。影魔法とかだったら選んでたんだけどなぁ。



というわけで、進化にする。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る