第88話 メッセージ

 ダンジョン配信を終え、部屋に戻ってきたアキラと花子。


「いやー久しぶりだったけど、盛り上がったねぇ!」


「はい! やっぱりレベル25って言うこともあって、戦闘を楽しみたい視聴者も見てくれたんですかね?」


「そうだね。やっぱりハイレベルのダンジョンが配信には必要なんだろうなぁ」

 視聴者の反応も良く上機嫌の2人、


「お二人ともお疲れ様でした。次は私が行ってきますわ!」

 続いて、まどかの『まどかチャンネル』も久しぶりの配信だ。


 まどかはピンク色のヘルメットをかぶる。アキラのフルフェイスヘルメットとは違い、顔が少しだけ見えるタイプのヘルメット。

 まどかいわく、そのヘルメットがプライバシーは守られるが、自分の可愛さは分かってもらえるギリギリのラインのようだ。


 アキラはまどかにカブトムシ・ドローンの『召喚獣の指輪』を貸してあげた。

 これでまどか1人でもドローンで配信ができる。


 ◇


「皆様、こんにちは。配信を始めますわ!」

 久しぶりの『まどかチャンネル』が始まった。

 アキラと花子は、部屋から配信を見守る。


 まどかはソロ冒険のため、無理はせずレベル20のダンジョンへと入る。


 ◆コメント欄◆

【まどかちゃん、久しぶり!】


【可愛い! もっとよく顔見せて】


【あれ? まどかちゃん装備変えたの?】


【え? レベル20のダンジョン!?】


『まどかチャンネル』の視聴者たちも、まどかのレアアイテムの装備、前回よりも高レベルなダンジョンに驚く。


 まどかはいつも通り、モンスターを華麗に斬る。

 軽やかな身のこなしは、彼女の天性のモノなのだろう。


 レア度★★★★☆の『雷神の剣』もすっかり使いこなし、レベル20のモンスターでは、まどかに太刀打ちできなかった。

 今回の配信はアキラから借りたドローンで迫力満点に撮影されている。


 ◆コメント欄◆

【まどかちゃん強ぇえ!】


【その武器なに!?】


【今日はまどかちゃんも『アキラちゃんねる』も久しぶりに配信する人、みんな強くなってるな?】


【ドローンいいね!】


 まどかはボスモンスターまで辿り着き、あっという間にクリアした。

 まどかも普段ならパスをする1回目のダンジョンガチャだが、配信中のため、しぶしぶ回す。


『ガチャ!』

『スピード草 レア度★☆☆☆☆ 食べると一時的にスピードが上がる』

 当然ハズレだった。


(うー……パスしたかったですわ……)


『アキラちゃんねる』に続き、『まどかチャンネル』も久しぶりの配信は大盛況で終わった。


 ◇


「ふぅ、久しぶりに配信をしましたけど、大勢に見られてると思うと、緊張して戦いづらいものですわね」

 まどかはアキラの部屋でヘルメットを外す。


「それに、ダンジョンガチャも普通に回すと、本当にザコアイテムしか出ないもんですわね。

 久しぶりにレア度★☆☆☆☆なんて引きましたわ」


「はは……それは俺も思ったよ。

 パスして、運をチャージするやり方がどれだけ凄いか分かったよ」


「あら? 『アキラちゃんねる』のアカウントにメッセージが届いてます。なんでしょうか? 企業案件ですかね?」

 花子はメッセージを開く。


「……え?」

「ど、どうしたの花子さん!?」

 メッセージを見て、驚く花子。


「あの……メッセージの送り主は政府? 行政? からで……私たち、『冒険者技能研修』っていうイベントに呼ばれてます」


「せ、政府!? 冒険者技能研修!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る