第13話 これだけあれば最強無双!?

 免許・資格・特殊能力・魔法の欄には……


 『聖剣せいけん引換券・略して聖券せいけん・ゲキウマデリシャスギャグ』

 『聖槍せいそう清掃せいそう用具・スーパーゲキウマダジャレ』

 『聖ブーメランパンツ・タイプT』


 『聖釘せいくぎバット』

 『聖松明せいたいまつ

 『聖扇風機』


 『聖インフィニティギャラクシースーパーノヴァオーパーツドリルフォース・エターナルアルティメット』

 『聖シャンパンボトル』

 『聖ラブラブラブラブラブラブラブリーネコイヌクマチャンロッド』


 『聖斧せいふブラッディ・ルナティック・カタストロフィ・サクリファイス・ジェノサイド・ファンタズム』

 『聖弓ヘニャヘニャふにゃふにゃボソボソぼりぼりドッカーン丸』

 『聖巨鎧せいきょがいグニグギャタゾゥンレーケ・セマヒーレタ』


 『聖爪せいそうソウセイさん一家が、がんばって伸ばした爪』

 『聖水ヨウカイヲヨウカイサセルエキタイ・ゲキウマギャグ』

 『聖人武具スゴイダ・スゴゾウ』


 『聖毛ふさふさフッサー』

 『聖ハリセン』

 『聖金ダライ』


 『聖アフロのカツラ』

 『聖性獣せいせいじゅう角槍つのやり・カィヴェーン』

 『聖塩ネオフホテグジオ』


 『聖魔竜王砲コエガハラ・デカイゾウ』

 『聖邪竜毒蛇犬猫馬羊鼠猿猪鮫象せいじゃりゅうどくじゃいぬねこうまひつじうずみさるいのししさめぞうのキバ』

 『聖キラキラぴかぴかキランキランてかてかノコギリ』


 『聖マジカル錬金ゴミ箱』

 『聖スリングショット』

 『聖手榴弾せいしゅりゅうだん


 『聖デリシャス・灰汁あく取り・ダイナミックスペシャル』

 『聖スリッパ』

 『聖根菜』


 『聖刀魚せいとうぎょ

 『聖トイレ』

 『官邸』


 『馬魔法・略して馬法まほう・ウマウマウマギャグ・スペシャル』

 『アイテムボックストッキング』


 『なんかすごい才能』

 『なんかすごい耐性』

 『なんかすごいものいろいろ詰め合わせ能力』


 と書いてあった。


 なんじゃこりゃぁぁぁぁぁっ!!!!!


 多すぎだろ!?


 それにこれって、みんなの言っていたダァンサービオの装備なんじゃないか!?


 これはいったいどういうものなんだ!?


 ちょっとアルヴェリュードさんに聞いてみようか。


「この免許・資格・特殊能力・魔法の欄に書いてあるものって、なんなんだ? 詳しく教えてくれないか?」


「そういう時は、名称の部分を押すでアリマス。説明が出る時があるでアリマス」


「そうなのか」


 では、やってみよう。


 俺は『聖剣せいけん引換券・略して聖券せいけん・ゲキウマデリシャスギャグ』を押してみた。


 おっ、その下に説明が出て来たぞ。


 『聖剣せいけん引換券・略して聖券せいけん・ゲキウマデリシャスギャグが出て来る特殊能力だよ』


 『出し方はとっても簡単! 出ろと思うだけだよ! 消したい時は消えろと思えば消えるよ!』


 『壊れると修理に五日かかるよ。その間は出て来ないよ』と書いてあった。


 ほう、なるほど、そういうものなのか。



 では、試しに出してみようか。


 俺は聖券せいけん出ろと思ってみた。


 すると、俺の体から、何かが抜け出たような気がした。


 これで出て来たのかな?


「シャイニング・スーパースター・忍者人間国宝、足元に何かあるでござるっす」


 忍者ヤジエイ・ズチイセがそう言った。


「えっ?」


 俺は足元を見てみた。


 そこには、縦一五センチくらい、横一〇センチくらいの白いカードのようなものが落ちていた。


 手にしてみると、意外と硬かった。


 厚さは1ミリ程度。

 表面に『聖剣引換券』と黒い文字で書いてあった。


「これが聖券せいけんなのか? これってどう使えば良いんだ?」


「不明でアリマス」


「引換券なんだから、引き換えることはできないのか?」


「説明欄に書かれていないでアリマスか?」


「ああ、何もないぞ」


「ならば、不明でアリマス」


「そうなのか」


 いったいどうやって使えば良いんだ?


 もしかして、このまま投げるのか?


 どうなんだろうな?


 あとで試してみよう。



 他の説明も見てみよう。


 ダァンサービオの装備は聖券せいけんと同じようなことしか書いてないな。


 『官邸』と『馬魔法・略して馬法まほう・ウマウマウマギャグ・スペシャル』もだ。


 『アイテムボックストッキング』は能力の出し方と、使い方が書いてあった。


 アイテムボックストッキングの履き口に入れたいものを近付けて、入れと思うとものを入れられる。

 入っているものを取り出したいと思えば、取り出せる。

 中のものを知りたいと思えば、中のものが分かるらしい。


 中に入れたものは腐りにくくなるそうだ。


 生きているものは入れられないらしい。



 これって容量はどのくらいなのだろうか?


 そこは書いてないな。


 そういえば、アルヴェリュードさんたちもアイテムボックストッキングを使っていたな。


 ちょっと聞いてみるか。


「容量でアリマスか? 不明でアリマス。ただ、入らなくなったことはないでアリマス」


「ほう、そうなんだ」


 もしかして、無限に入るのか?


 どうなんだろうな?



 『なんかすごい才能』と『なんかすごい耐性』は、言葉通りのものがあるとしか書かれていなかった。


 意味が分からんぞ。

 不親切だなぁ。


 『なんかすごいものいろいろ詰め合わせ能力』は、押しても何も表示されなかった。


 これはいったいなんなのだろうか?


 訳が分からないな。



 免許・資格・特殊能力・魔法の欄の下には、健康状態という欄があった。


 そこには『光と闇、善と悪、シリアスとギャグで混沌こんとんとしている』と書いてあった。


 ナニソレ!?

 どういうこと!?


 俺の体は大丈夫なのか!?


 訳が分からないぞ!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る