空腹は、お嬢様を殺すか

 数日後、レモンライムの街道に、ミリカの姿はあった。

 ブーケガルニで、病気の手がかりを得られなかったから、更なる大都市であるアエスヴェルムに向かおうとしている途中で、ミリカは危機的な状況に陥っていた。


 人気の掃けた夕闇の中、どう見ても堅気でない男たち十数人に囲まれながら、ミリカは思った。

(完全に見誤っていた……多少は覚悟していたが……野良がこんなにも大変だなんて……あー、おなかが空いたわ……)

「なぁ、お前ら、この姉ちゃんの賞金、確かよぉ……条件は、生け捕りだったよなぁ?」

 ごろつきの一人が、舌なめずりをして、次にミリカの身体を舐め回すように見て言った。

「それって、生きてりゃよぉ! 何しても良いってことだよなぁ!」

 脅すように、更にいやらしい目つきで見て言うと、周囲からの下卑た笑いがハーモニーを奏でた。


「あぁもう‼ 鬱陶しい‼ 見苦しい!」

 ミリカが渾身の力を込めて、手に持っていた棒を振るうと、旋風が巻き起こるほどだった。

 1振り、2振り、3振りと振るうと、それに合わせて数人が吹き飛んでいく。下衆笑いのハーモニーは、間髪入れずに悲鳴の嵐に変わった。

 直撃したら、と想像したくない破壊力だった。もちろん直撃してる奴も居たが。

「ぐぇー⁉ ……つ、強すぎる……♡」

「しょ、賞金一桁間違ってるだろ……」


 自慢だったワインレッドの巻き毛もぼさぼさに乱れ、煌びやかだったドレスは、残っている面積の方が少ないような有様だった。

 そうして自身もごろつきと大差ない格好になったミリカは、ごろつきたちを一蹴し、嘆息した。

「はぁ、もう、うんざりだわ、どうせ何人で来たって私に敵うわけがないのに……」

 一蹴した男達の荷物から、一枚の紙切れを奪い、愚痴った。

「それにしても……普通、実の娘に、こんな多額の賞金なんて懸ける⁉」

 ミリカは、こんなにも自分に賞金を懸けるのは、あの父親しか居ないと踏んでいた。

 その、あまり似ていない300万チュールの女が描かれた手配書を破いて、ごろつきの一人に問うた。

「おい、貴様! この辺で情報の売り買いをしてる奴は居ないか!」

「あと、このまま無事で帰りたいならば、食べ物をよこしなさい!」

「あ、あへぇ……も、もう無事じゃないよぉ……」

 先ほど、ミリカが繰り出した打撃に直撃したらしく、手足があらぬ方向に曲がってしまっている男が言った。


「……チッ、ないよりはマシか」

 先程の戦利品である、カチカチに湿気って固まった灰色のパンをかじり、吐き気と一緒に飲み込んだ。こんなに不味いものは、先日食べた雑草以来だった。

「ぐっぅ、アエスヴェルム外れの酒場に居る情報屋……まで持つかしら……」

 涙目になりながらも、新たに得た手がかりを目指すミリカだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る