応援コメント

「鏡」 ②」への応援コメント

  • こっわッ!
    鏡ってやっぱ異世界と繋がっていそうで怖いです。
    キーファー・サザーランド主演のホラー『ミラーズ』みたいですね。
    ザックは鏡の中の住人と入れ替わってしまったのではないでしょうか。

    無事にノックスが戻り、ザックが元に戻ってくれることを願います。

    ところで前回コメントで「なんだっけなあ」と呟いていた映画が判明しました。

    タイトルは『ゴーストハウス』で2007年の映画でした。
    四人家族のお話で兄弟だったと思っていたのはティーンネイジャーの姉と年の離れた弟だったという、いやマジで自分の記憶イカれてんなあとため息つきました。
    ちなみに主演は『トワイライト』シリーズのベラ・スワン役、クリステン・スチュワートでした。

    続き、楽しみにしています。

    作者からの返信

    那智さん、いらっしゃいませ♪
    怖がってもらえて嬉しい反面、次話のオチで ( ゚д゚)ポカーン とされないかとビクビクしております(^^;

    検索してみましたが、『ミラーズ』も『ゴーストハウス』もまだ観ていない映画でした! 『ゴーストハウス』のほうは残念ながら今は観られないようですが、『ミラーズ』のほうは Hulu にあったので今度観てみようと思います。キーファー好きですし♡ でもお父さんのほうが、もっと好きですが(笑)

    「なんだっけなあ」を思いだすのに、検索したりお手間を掛けていただいたのではないでしょうか? 映画のお話ができて嬉しいです、ありがとうございます。またおすすめなどあれば教えてください(*^^*)

    編集済
  • うわああああ……!
    ザック、何があった!?
    そしてママ……い、生きてますか!?
    最初にノックスが嫌そうにした時に、やめとけば良かったんですよ~( ;∀;)

    鏡、普通に見るのもなんか怖いのに、余計に怖くなっちゃう……!
    千弦さんのホラーはぜひとも科学的な結末をつけてホッとさせていただきたいです(>_<)

    作者からの返信

    こよみさん、ようこそ♡(ΦωΦ)
    ザック、なにがあったんでしょうねえ。実は私にもわからないんですよ(えぇぇぇ、、、
    鏡って、やっぱり怖いとか苦手っていう人多いですねえ。お風呂場の鏡とか、なんか妙に気になるときとかありませんか? あれ、なんなんだろう。。。

    次回更新は月曜の夜を予定していますが……結末、というかオチはほっとするどころか (゚Д゚)ハァ? ってなるかもです(汗)
    コメントをありがとうございました!

  • いやいや、もうピエロ恐怖症の私にとっては倍増し怖かったです。
    タイラーの恐怖は計り知れないでしょうね。かわいそう。
    大丈夫でしょうか? 脚、脚が曲がったママの姿を見たら……(T ^ T)

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。
    ピエロもすっかりホラーの定番になりましたねえ。昔はそんなイメージなかった気がするんだけどなあ。ジョン・ゲイシーあたりからきているのでしょうか。

    ブロ子さんもハナスさんもタイラーのことを心配してくださってる……。皆さんお優しい方ばかりで、子供や猫をヒドイめに遭わせるお話を平気で書いちゃう私はちょっと反省して、滝行でもしてくるべきかなと思いました(今やると涼しくて荒行にならないか?w

    次回でこのホラーもおしまいですが……オチに ( ゚д゚)ポカーン とされないかヒヤヒヤしております(汗)
    コメントをありがとうございました!

  • 烏丸千弦様

    Σ(・□・;)衝撃の展開! 思わず「えええええ――――っ‼!」ってなりました。
    こんなことになって、タイラーのトラウマは計り知れないでしょう。
    ノックスの失踪から始まり、ザックは人格が変わったように見え……否、もう既に別人かもしれません。だったら本物のザックは何処へ? 一人で屋根裏部屋に入った後、いったい彼の身に何が起こったのか?
    幼いタイラーを残して、まるで「そして誰もいなくなった」みたいな感じです。 
    封印を解かれた魔の鏡が災いをもたらす……のでしょうか!?

    夜、鏡を見れなくなりそうです。

    作者からの返信

    ブロ子さん、こんばんは。
    厭~な展開ですみません。。。あの、このお話嫌いです! とかってコメントでもぜんぜんいいんですよ? ってか、その場合はまずコメントも♡も無しな気がしますが(笑) ……と、そんなことを云ってしまうくらい、このお話はアレなんで。。。
    夜はともかく、お風呂場の鏡ってなんか嫌じゃないですか? 髪を洗って、ばっと顔を上げたときとか……。え、私だけかしら……。(^^;

    あ、ブロ子さんにはなんかご報告しなきゃいけない気がしちゃうんで、ここで。短篇集、無事書きかけのぶんは片付きまして、残すところあと一篇だけになりましたよ!(あの真っ白なラスト。。。
    ということで、がんばります! コメントをありがとうございましたー(*ˊᗜˋ*)/