応援コメント

「鏡」 ①」への応援コメント

  • 除草剤が、ちょっとタイムリーな話題ですね(ポイントはソコじゃない)。

    家族ドラマかと思ったら、なんだか不穏な気配が…。

    作者からの返信

    三奈木さん、こんばんは。
    不穏な気配、してましたか、よかったー。ε-(´∀`*)ホッ
    ホラーって難しいですね。三奈木さんも書かれているようなので、読んで勉強させてもらわねば……と、思ったけれど! 私、虫がだめなので『羽音』、タイトルだけで回れ右しました、ごめんなさい!(泣)

  • あ、読んじゃいました。ついうっかり、何かに導かれるように。うふふ、クローゼット、きっと立て付けが悪いんですよね。それだけですよね……( ;∀;)

    作者からの返信

    こよみさん、こんにちは。
    導かれましたか。(´∀`*)ウフフ この家にいるなにかも幼い兄弟たちを導こうとしてますねえ♪
    続きは今夜アップしますので、また明るいときにお付き合いくださいませ。
    コメントをありがとうございました☆(ΦωΦ)

    編集済
  • 少しずつ読もうと思っていたんですが、気が急いて次も読んでしまった笑
    ついに追いついてしまいました。今回のホラーもまた脅かされたいですね。楽しみにしています!

    作者からの返信

    早くも☆をありがとうございます! つい読んじゃった、みたいな嬉しいお言葉をいただいて今、椅子の上で踊ってます(笑)
    ホラー、続きは明日アップする予定ですが、あんまり期待はしないでください(^^; 怖いというより嫌な気分になるやつかも。。。


  • 編集済

    きっとノックスには視えてたんですね、ヤバいものが。
    猫ってそういうの視えるらしいと聞いたことがあります。

    それとこのお話、以前観たホラー洋画にちょっと似てるなあと思いながら読んでます。
    あれ、なんだっけな。タイトルが思い出せない。
    田舎町(農村地帯)の古い家に引っ越してきた家族が恐怖体験をするというあるある設定だったと思うんですけど。あれも兄弟が出てて、あれ?兄、妹だっけ。
    記憶があやふや過ぎてスミマセン。また思い出したらお伝えします。

    とにかくなにが言いたいかというと、読むだけで情景のイメージがくっきりと映し出される手腕がさすがは烏丸さんです、とお伝えしたかったのです(まわりくどい)

    それとなんだか亡くなったお父さんが深く関係していそうですね。
    お母さん、なんかした?いや、考え過ぎか。

    というところで、続きに期待します。

    作者からの返信

    那智さん、こんにちは。
    ホラー映画、子供が出てくるの多いですよね。引っ越してきた古い家に過去、なにかがあって……というのもド定番だと思います。ざっと思いだしただけでも『アザーズ』『フッテージ』『グッドナイト・マミー』と傑作がたくさん♪ あと引っ越しじゃないけど『ヴィジット』も。シャマラン監督大好きなんです♥
    那智さんが思い浮かべられたの、思いだされたら教えてくださいね。

    このお話は、深く考える必要はまったくないです。お父さんは関係ないし、お母さんもなにもしてません(笑) それにあんまり怖くもないと思いますんで、期待はせずに生ぬるい目で見てやってくださいませ……。
    コメントをありがとうございました!

    編集済
  • 千弦さん、怖い、これから何か出てくる?
    ボロの幽霊屋敷が舞台ですものね。
    私も屋根裏に行けそうで、行けなかった。
    タイトルが鏡だもの、一番苦手なアイテムです。

    思わず映画アダムス・ファミリーの映像が脳内を駆け巡りヒィってなってます。
    コットンキャンディで油断したのがいけなかった。
    クローゼットが開いちゃったよう。(T . T)

    作者からの返信

    ハナスさん、おはようございます。
    ……って、時間! なんて早起きなんですか、早く目が覚めて、お布団で読んでくださったとか? だとしたらめっちゃ嬉しい~(≧▽≦)
    鏡、苦手なんですね。私はふつうの鏡はなんともないですけど、昔うちにあった母の三面鏡が嫌でした。角度によっていっぱい映り込むじゃないですか。あれが不気味で。
    アダムス・ファミリー、観たことないんです。怖いんですか? 今度観られたら観てみよう♪
    コメントをありがとうございました!

  • 烏丸千弦様

    もう、この時点で怖いです。
    No More Tears 聴いて参りました。56万イイネでコメントは全て英語(;´∀`)ヨメナイ💦
    家族構成でとなりのトトロを思い出しました。性別は逆転していますが。
    ザックたちのお父さん、亡くなったのですか。まだ若いはずですよね。死因が気になるところです。兵士だったのかな……とか、いろいろ想像します。
    ぽつんと一軒家、夏なのに枯れている樹木、ウォークインクローゼット、その中の鏡、ひとりでに開く扉、屋根裏部屋、ネコちゃんの突然の逃走(!?)……怖い要素満載です。そして、まるで屋根裏部屋へ行くように仕向けているかのような、棒の出現。
    おそらくザックとタイラーは探検に……!?
    (≧∇≦) 面白いです!

    作者からの返信

    ブロ子さん、こんばんは。
    トトロ、そう云われてみればそうですね。たぶん、家を見て「ボロ」と云ったところで連想されたのではと思います(´∀`*)ウフフ
    お父さんはとりあえず関係ないので放っておいて大丈夫です☆ そして屋根裏に行くように仕向けている、まったくそのとおりです♪
    ホラーといいつつ、ノリは『グレムリン』や、ドリフのオープニングコント(昭和!)みたいなコミカルさを目指したのですが、怖がらせる以上にくすっとくる可笑しさを出すのは難しく、諦めました(^^;

    次回はいよいよ兄弟たちが屋根裏部屋に向かいます。そんなに怖くないと思いますんで、生ぬるい目で見てやってくださいませ……。

  • ホラーゲームをプレイしているような感覚で読めて楽しいです。家の見取り図が欲しい気分☆ ザックがしっかりしていて安心感があります。

    作者からの返信

    橋本さん、こんにちは。
    ホラーゲームとかされるんですか、なんか意外かもです。私はアクション系が苦手なので、サウンドノベルと呼ばれた系なら昔やりました。『弟切草』とか『かまいたちの夜』とか。必死になってピンクの栞を目指したなあ……w

    家の見取り図、実はあるんですけどそれは書くためのやつなので、とても人様にお見せできるシロモノじゃないんです(汗) 橋本さんみたいに絵が描けるといいんですけど。。。描ける方が羨ましくてしょうがないです。
    コメントをありがとうございました!

    編集済