応援コメント

「リプライズ」 ①」への応援コメント

  • こんにちは、千弦さん。
    ジョニーのお話はまだ終わっていなかったんですね。いろいろ想像しながら、続きを楽しみに待ちます!

    作者からの返信

    琳さん、こんにちは。
    正確に云うとこちらは「ジョニーのお話」ではないですが……こんなふうに繋がりを持たせて書けるのも、短篇集の楽しいところだなあと遊んでいます☆
    とうとう次回でこの短篇集もおしまいです。最終話も楽しんでいただけることを祈っています♪(´∀`*)ウフフ
    コメントをありがとうございました!

  • テッド・バンディが殺人を繰り返していた終わりの頃、現役の大学生でした。

    昨年、こんな事件がありました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6cd2473a0c53c28d2e369996b34e4049773b6d3d

    そして、今、この連続殺人犯(まだ裁判は行なわれていませんが)が逮捕され話題になっています。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7c6a76c11c500deb6b8926caa19d98bc4fae88b6

    米国って、殺人鬼お良いですよね?欧州の国にも多いように思えます。

    ヒューストンは、ほぼ年中蒸し暑いところです。冬の間はさすがにそれほど暑くはないですが、年中暑いという印象です。海に近いので、湿度がきついのです。米国南部はエアコンなしで生きてはいけませんが、あそこはかなりきついです。

    テネシー州ノックスビル、私の上司がそこの獣医学の教授と共同研究してました。何度か訪れたことがあります。山の中の感じの良い街です。

    作者からの返信

    フミヤさん、こんにちは。
    アメリカに殺人鬼が多いのか、それともきちんと捜査されて捕まえているからそう見えるだけなのかも? とも思ってしまいます。日本でも、別個の未解決事件と思われているものが、実は同じ犯人によるもの、なんてことがあるかもしれないし。。。
    いわゆるシリアルキラー、すなわち連続殺人犯は今もいるのでしょうけれど、どちらかというと銃乱射事件など、大量殺人のほうが近年は多いイメージがありますね。データを確認したわけではないので、ほんとにただの印象ですけれど(^^;
    日本でも秋葉原の事件や障害者施設の事件、京都アニメーション放火事件など、悲惨な事件がいろいろありましたし……。

    ヒューストン、そんなに湿度が高いんですね。私は北陸地方に住んでいたこともあるんですが、どっちが蒸し暑いかなあ。
    コメントをありがとうございました!

  • リプライズってタイトルが意味深ですね。彼が生きてる世界とジョニーの話がどう繋がるのか、種明かしが楽しみです。

    作者からの返信

    柊さん、こんにちは。
    タイトルを拾ってくださって嬉しいです。はっきりとこういうこと! というのではないのですが、そうです。「リプライズ」、正しくはルプリーズって感じの発音なのかな? この言葉を通すとこういうことかな、そういう意味かな、と解釈の鍵になるようにつけました。
    種明かしの最終話、楽しみにお待ちくださいませ。コメントをありがとうございました!

  • 意外なお話が始まりましたね!
    ジョニーに関わる物語がこんなにすぐ読めるとは、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
    それにしても、ケイレブの正体……怪しい。怪しすぎる!
    テッド・バンディなんて殺人鬼界の超大物の名前まで出て来て、ワクワクが止まりません。
    続き、お待ちしております♪

    作者からの返信

    心の友こよみさん、おはようございます♪(*ˊᗜˋ*)/
    ああ、もうジョニーのお話は終わった……と思わせてからのコレ、喜んでいただけたようでよかったです。こういうことがやれるから短篇集ってかたちが好きなんですよね♪(´∀`*)ウフフ
    ケイレブ怪しいですか、よかったーw でももっと怪しくしようとしてたのを、わざとらしすぎるとかえってあ、違うなって感じになるのでやめたんです(笑)
    テッド・バンディは、お話にはまったく関係ないんですけど、最初に「シリアルキラー」と呼ばれた殺人鬼に敬意(?)を表して、みたいな。ちょうど時期がそのくらいだったのもあるので……でも、それだけなんです(^^;
    続き、楽しみにお待ちくださいませ。コメントをありがとうございました!