応援コメント

「シリアルキラー、ジョニー・ソガードの転機」 ②」への応援コメント

  • 千弦さん。す、すごい面白いです。
    いや、期待を裏切らないわ。主人公とそれを取り巻く登場人物。
    設定と構成、調べ尽くしたであろう「シリアルキラー」の生態。
    実は朝一番に拝読し、シリアルキラーについて知識を得て来ました。
    といっても基本的情報だけですが。曲も聴いきました。
    来たー千弦さんワールドが来たーって思いました。興奮。

    犯罪性愛も実は興味があって、ここだけの告白「私、この人に殺されてもいい」
    って思った過去があります。もちろん面識のないニュースで知っただけの人に。
    もしかしたら、そういうことだったのか!

    ジョニーの生い立ち、今の生活、性格、きっかけとなる出会い……。
    しかと読み込みました。次ね、次。きっとジョニーに恋していく私がいる。
    やばいって思いながらお待ちしております。
    やっぱり千弦さんワールドはハマるわ。ありがとうございます♪



    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。
    うわぁ、なんかいっぱい褒めてくださって……!(*ノェノ)キャー しかもシリアルキラーについて知識を、ということはウィキペディアかなにかを読んでこられたということでしょうか。そこまでして読んでくださるなんて、もう私どうしたらいいでしょう……感激しすぎて外に飛び出て走りだしそうです。走れないけど。ってか暑い。(´Д`;)
    ワールドというか、もうモロに洋画の真似っ子ですが、少しでも雰囲気が出ているならよかったです。ε-(´∀`*)ホッ

    犯罪性愛、ガチなやつはきっと言動とかヤバいことになるんだろうなと思いますが、ちょっと思うくらいならわりとある気がします。きちんと規則を守る真面目な優等生より、悪いこともしちゃうような不良に惹かれたりとか、ありますよね。私も好きになるミュージシャンが決まってお薬好きだったり……いやこれは時代の所為かしら(笑)

    真実(ほんとう)のジョニーを知れるのは最後の『誕生』になりますが、書いているとき、たぶんハナスさんは気に入ってくれるだろうなって思ってました。だからいま既に興奮気味なコメントをいただいて、もう!? と驚いちゃったんですがw

    自信が湧いてくるコメントをありがとうございます。もっとがんばるぞーって気になれました。いつも感謝ですm(_ _)m

  •  おおっ、これは……。
    「最初の事件に犯人のヒントが隠されている」
     羊たちの沈黙でクラリスがバッファロー・ビルの棲家を暴いたときの。

     きっとジョニーはこの女性に恋をしてしまったのですね。
     けれど吃音のせいか、あるいは別のことが原因でその想いは果たされず終わってしまうのかもしれません。
     そしてジョニーは彼女を永遠のものにしたいと望み……

     というのが、那智の妄想です。

     シリアルキラーの過去や深層心理を解き明かしながら、同時にFBI捜査官による謎解きも展開されていくこの作品に那智は声を大にして言いたい。
    「誰かこれ、映画化してくれよ!」

     続き、楽しみにしています。

     あ、ところで先日、ミッションインポッシブル『デッドレコニング』観てきました。烏丸さんは観られましたか?
     いや、もう冒頭からラストまでハラハラドキドキが止まらず。
     トム・クルーズ最高!
     MIシリーズ最高!

     で、予告編でジョン・ウィック新作が流れて、これもぜひ観に行かねばと決意した次第であります。
     以上、報告でした(笑)
     

    作者からの返信

    那智さん、こんにちは。
    『羊たちの沈黙』、懐かしいですねえ。思えば大、大、大好きなアンソニー・ホプキンスもジョディ・フォスターも、初めて知ったのはあの映画でした。レクター博士のキャラクターも大好きなんですが、ドラマ版の『ハンニバル』にハマってから、マッツ・ミケルセンのほうが思い浮かぶように……w

    那智さんの妄想、と云うか予想、半分くらいは当たりです。この彼女との出会いこそがジョニーにとっての「転機」なのですが……その先は『終幕』までお待ちくださいませ。m(_ _)m

    『デッドレコニング』観てこられたんですね! いいなあーー! 私はもう長いこと映画館には足を運んでいません(泣) 映画観に行くってけっこう時間を喰われますし、なかなか……。ま、もともと出不精ですし、猫もいるのでしょうがないんですが。ということで私はたぶん配信待ちです(泣)
    ジョン・ウィックの予告もでかい画面で観たいぃぃいいい(暴) あ、そういえばキアヌのバンド、ドッグスターが9月に来日しますね。ベーシストなキアヌも観たいーー!

    ご報告ありがとうございました。(;;)シクシク

    編集済