第13話 関東の序列みたいなやつ

 関東には明確ではないがなんとなくの序列がある……と筆者は感じている。なお筆者は関東のどこか住みの女子高生だ。

 関東には明確ではないがなんとなくの序列がある、これはたまに感じるのだ。掲示板を見ていてもネタにされている。翔んで●玉も関東の序列の映画ではないのだろうか。



「東京ちゃん、俺とデートしようよ」

「ごめんなさいね、今夜は神奈川くんとデートの約束があって」

 千葉は相変わらずフラれていた。茨城は横目でそれを見ながら、生徒たちのテストのマル付けをしていた。


「あきらめろよお前。神奈川には勝てないって」

「はぁ? 恋に序列は関係ねーだろ」

「そうですよ茨城さん!」

「うわどっからわいてきたんだよ」

 埼玉もやってきた。手には大きな袋を持っている。

「それ何」

「都民のオフ会と、イベントがあったので。池袋が埼玉に近くてよかったです!」

「よかったな。あと茨城そこの問題バツじゃなくて丸じゃね?」

「あ、ほんとだ」

 三人がそう集まり話していると、そこにまた新たな人物が現れた。

「あれれ、三人とも仲いいネ!」

 神奈川であった。肉まんを食べている。

「よお、あと埼玉とはそこまで仲良くねえ」

「そうですね、千葉さんとはそこまで……でも、ぶっちゃけ茨城さんとも」

「あのなぁ……」

 茨城がため息をついていた。神奈川はくすくすと笑い、三人に肉まんをおすそ分けしている。しかし、この後の神奈川の発言が場を一気に悪くした。


「でも、傍から見れば田舎者同士仲良さそうだけど」


「え」

「「は?」」

 固まる埼玉、メンチを切る千葉と茨城。神奈川は気にすることなく続ける。

「だって、そうじゃなきゃとーちゃんにフラれるわけないじゃん!」

「なんだよ、俺が田舎だから東京ちゃんにフラれるって言いてぇのか? あぁ?」

「そうだよ」

「殴る」

「ちょ、千葉さん落ち着いて!!」

 埼玉が千葉を抑えつけた。しかし、千葉は普通に力が強いので埼玉を吹き飛ばした。

「ほらほら、そういうところが田舎なんだよ!」

「千葉さん、このままじゃ言われたとおりですよ! 僕も思うところがありますが……」

「埼玉、君もだからネ?」

「え」

「埼玉ってとーちゃんと隣なだけで、実質北関東だからね? どうして南関東にいるのか分からないヨ。あと、とーちゃんの痛バ作るのやめて。人の彼女がそんな感じに扱われてるとなんか嫌だ」

「そ、それくらいいいじゃないですか! 検索避けだってしてるんですよ!?」

「何それ」

 埼玉はさすがにカチンときた。それくらい僕意外の人もやってます!


「……俺をのけ者にするなよ」

 茨城はボソッとつぶやいたが、三人に無視された。


「……勝手に話進めるんじゃねぇよ!」

 神奈川と埼玉が口論をしているすきを狙い、千葉は神奈川を殴った。神奈川はもろに頭を殴られたので、さすがにつらかった。

「……関東№2に喧嘩売るって、正気じゃないね」

「神奈川のヤンキーとは戦ってみたいからな。№3をなめるんじゃねぇよ」

 二人がバチバチの喧嘩を始めようとした。しかし、千葉の言葉に神奈川が反応した。


「え、ちょ、ちょっと! なんで千葉が№3何ですか!?」

「は? 俺だろ」

「だって、こっちにはさいたま新都心ありますし、東京都への交通の便もいいですよ!」

「俺にだって幕張新都心あるし、空港も海も夢の国もあるんだぞ?」

「東京さんの名前ばっか借りてるやつじゃないですか!」

「黙れよ海なし県」

「お前らどっちも田舎なんだヨ!」

 神奈川が二人の口論に乱入した。そして、ついには三人の殴り合いが始まってしまった。



「……はぁ」

 茨城は一人ため息をついていた。

「心底どうでもいい……」

「あれ、茨城。お前何してるんだ」

 珍しく東京に来ていた群馬が茨城にそう声をかけた。

「あそこの争いを眺めてる」

「……ああ」

 群馬は何かを察したようだった。

「群馬は何してるんだ?」

「栃木が東京行きたいって言うから一緒に行ってた」

「ふーん」

「……あれ止めなくていいのか?」

 群馬は喧嘩している三人を指さした。普段から喧嘩慣れしている千葉が優勢のようだ。埼玉は倒れている。むしろ良く持ったと思う。神奈川はすばしっこいらしく、千葉がうっとうしそうに殴り掛かろうとしている。


「まあ、好きにやらせてればいいべ。関東の序列って決まってるもんだし。あそこで千葉が喧嘩で勝っても、序列は変わらないべ」

「だな。実際田舎であるのは変わりないし」

 千葉埼玉は田舎と言われているが、実際東京にも田舎はある。どこにだってあるのだ。都会だってどこにもあるのだ。


「北関東は一纏めにされるし……」

「北関東は魅力がないって言われるし……」

 茨城と群馬はお互いを見たのち、大きなため息をついた。




※この話はネタです。関東に序列があると作者は感じますが、序列を決めているわけではありません。

 ちなみにこの序列に関しては、ネットから意見を引っ張ってきました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る