関東地方の人物紹介

茨城県(の化身)

・背が低めで金髪、特攻服のヤンキー。

・モチーフはヤンキー

・学校の先生。しかも頭が良い。大学の教授もできる。

・学校の先生は意外と残業が多い。なので彼は常に眠い。

・東京に頼まれて、千葉と共に不良や犯罪者を捕まえる仕事を偶にする。ちなみにその仕事を抗争と呼んでいる。

・納豆をたくさん作っているが、消費量一位ではない。目指している。

・「ぎ」じゃないっぺ!!



栃木県(の化身)

・いちご農家

・モチーフのはいちご

・いつか海を見たい。一万人プールも楽しいけど海を見たい。

・優しいが、彼女を怒らせると足尾銅山の鉱毒が襲ってくる。

・北関東最大都市の宇都宮がある。時々そこで群馬と餃子の食べ歩きをする。

・猿は友達。会話もできる。

・三猿の影響で、時々視覚、聴覚、話す力のどれかがランダムで奪われてしまう。

・オルゴールが好き。那須オルゴール美術館はいいぞ!



群馬県(の化身)

・温泉街一帯を有し、経営している。

・モチーフは雷

・少々ネガティブ

・利根川のダムがあり、その影響か肌は東京が羨ましいと思うほどどの県よりもうるおっている。

・夏が暑い。辛すぎる日は茨城の家にお邪魔する。

・雷が多い。雷に怖がる他県が多いので悲しい。

・ギャンブルでよくお金を手に入れている。運がいい男。

・魅力度ランキングはあまり気にしていない。だって群馬は良いところだから。



埼玉県(の化身)

・お金を稼いでいる企業戦士(またの名を社畜)

・モチーフはシティーボーイ

・東京のリアコ勢

・東京ファンクラブ(非公認)の会長をやっている

・千葉のことをライバルと思う県民が多いらしいが、本人はそうでもないらしい。千葉も同じくお互いに気にしていないらしい……東京が絡まなければ。

・群馬と同じく暑い。もう外に出たくないらしい。

・埼玉の家の雛人形と鯉幟が一番すごい。

・都市になっていくにつれて目が悪くなったので、厚めのメガネをかけている。

・メガネを外しても外さなくても顔がいい



千葉県(の化身)

・髪も目も赤い

・モチーフはチーバくんとシャチ

・高身長なのでモテそうだが、元ヤンなので怖がられることが多い。

・昔はヤンキーだったが、都市部の発展と共に足を洗った。

・茨城とは悪い奴を成敗する二人組を組んでいる。諦めず粘る茨城と悪魔を見せる千葉。

・チバラキと呼んだらキレる

・空港で働くパイロット。偶に夢の国のバイトをする。

・空を自由に飛べる(成田空港)

・東京に片想い。しかも拗らせて、東京と名前のつく施設を作りまくった。



東京都(の化身)

・現代っ子ガール。イン◯タやTikT◯kもやっている。

・自分が可愛いのを知っている

・モチーフは二十三区の十代、二十代の女子

・いろんな文化がありすぎて時々頭痛が起きる。目が回りそう。頭痛薬は必須。

・首都なので忙しい

・何日も寝ないことができる。ただし、目のクマは酷くなる。

・神奈川とカップル。可愛いカップル。

・千葉、埼玉からの好意には気づいている。けど振り向く気はゼロ。

・非公認のファンクラブがある。知っているがノータッチ。

・大阪うるさい。愛知もうるさい。京都くん、首都は私なのよ!



神奈川県(の化身)

・自身が経営する中華屋で働いている。

・モチーフは中華街

・可愛い系男子。東京と二人で可愛いカップル。

・観光地もあり水族館もあり都会である。千葉の上位互換のような存在。

・中華、カレーなど美味しいものを沢山作れる。彼に料理を振る舞われたら、何か頼み事があるときである。

・時々東京の仕事を手伝う。

・時々カタコトになる。でもそれが可愛い。

・埼玉、僕の彼女だからね? 千葉、僕の彼女だからね??

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る