応援コメント

第134話 狙撃」への応援コメント

  • うーん、いくらなんでも総理大臣がとる策としては無理がありすぎるかなぁ。軽いノリでサクッと、というのが狙いなのかもしれないけど、それも過ぎるとストーリーが薄っぺらくなってしまう気が。。

    作者からの返信

    ストーリーが薄っぺらいのは重くすると、サクっと読める感が薄れるからです。

    重いのは私に書きこなす技量がないことだけだとは思ってますし、これしか書けないのかもしれません。

    未熟だってことですね。


  • 編集済

    逆に狙撃し返せば良いのに・・・とは言え、相手と同じ土俵に上がる必要はないので・・・リフォームの本来の使い方で寒川所有物件を片っ端からリフォームして欠陥住宅にしてやりましょう(ニッコリ)事故なら仕方ない(^ω^)

    作者からの返信

    殺しちゃうと後が面倒です。
    正当防衛になるかも知れませんが、猟銃許可で人を撃ったりは難しいと思います。
    所有物件を欠陥建築にとは悪辣ですね。
    でも嫌がらせ程度しかならなさそうです。


  • 編集済

    総理大臣ともあろう者が……小物感丸出しでなんとも情けない。
    100兆円の利権をモノにしたいなら、もっと正々堂々とやらんかい!(アル・カポネ派からしたら、エリオット・ネスでも呼んでこいや、バカヤロウ!)

    番田さんには某ヤクザじゃないが、「社会のゴミは地獄にドーン!」とばかりに殺し屋を突き落として欲しかったな。

    今日上映の北野武の「首」を早速観て来ましたが……この小説の方が100倍面白かった。キタノワールの時代劇版で今ひとつインパクトがなかったかも。

    軍畑区長を見てたら北野武が中の人っぽく見えて来た。

    作者からの返信

    悪役をあまり魅力的にすると、話が進まなくなります。
    どうしてでしょうか。
    小物の方が退治し易いのかも知れません。

    北野作品は暴力描写が痛く感じて見てられないので、あまり見てません。
    この作品はスカッと爽快といきたいと思います。