第121話 終わりと始まり

「いま西府にしふ元議員の自宅に刑事が入りました」


 テレビで西府にしふ元議員の逮捕の様子をやっている。

 西府にしふ元議員は昨日、議員辞職したばかりだ。

 子飼いの地方議員とかが全部喋ってしまったのだから仕方ないとも言える。


 ダンジョン、ゴブリンの巣穴はいまポーション製造機とパラダイスサイバー検知器になっている。

 ダンジョンオーナーとの約束がそうなっているから仕方ない。

 俺としてはテレポートの罠をたくさん作って、ハブ空港ならぬハブテレポーターにしたら面白いと思うのだが、ポーションの方が稼げるらしい。

 魔力効率を考えたらそうなるのは分かる。


 鉄材なんかも安いからな。

 ポーション1択ということなのだろう。


 魔道具だが、いまは魔石を魔力電池にすることしかできない。

 これが基本らしい。

 たしかに魔力を溜めて魔道具を動かしているわけだから、溜める機能は基本中の基本なのは分かる。

 早く他の魔道具も見たいものだ。


 改装した2階層の部屋が売れ始めている。

 2階層はどんな宝物が出るかギャンブルだが、それが面白いらしい。

 エリクサーとか出たら分譲の3千万の部屋を3部屋買って、お釣りが1千万出る。

 宝くじを買うような気分なのだろうな。

 3千万の宝くじか。

 ハズレなしの15日おきに抽選だから、まあ効率は良いのかな。


 2階層のボスの部屋から出たエリクサーは、子供の病人に投与。

 健康にしたうえでダンジョンに泊まらせた。

 芽生えたのは、ポーション作成と自己回復。

 回復魔法系が良かったが上手くはいかない。

 でもポーション作成は役に立つ。

 自己回復の子供は冒険者にでもなるのかな。

 ちょっと期待とは違ったが病気が治って良かった。


 第2階層のボス部屋はかねてからの予定通り動物園にすることにした。

 工事が始まっている。

 福生ふっささんが選んだモンスターは、ピクシー、プチウルフ、ビックスクワトル、ビッグウルフ、エッジタイガー、ハウリングベアの6種類。

 モンスター動物園が成功するといいな。


 番田ばんださんと上溝うえみぞさんのカップルの結婚話は進んでいない。

 ただエリクサーでひとり辺り3千万近くのボーナスが入った。

 かなり裕福にはなった。

 両親を納得させるためにビルのオーナーになる計画らしい。

 10億円貯めると言っていた。


 SLEの業績は絶好調。

 魔石コーティング需要でウハウハだ。

 その儲けた金額を思考入力OSの開発につぎ込んでいるから、1年も経てば完成するだろう。


 橋本はしもとさんと御嶽みたけ青年は婚約。

 御嶽みたけ青年いわく家族が気に入ったのでと言っていた。

 結婚は御嶽みたけ青年の家族の体ができ上がってからということになっている。


 拝島はいじまさんと香川かがわさんの仲は分からない。

 でも魔力銀行の事業は着々と進んでるらしい。

 二人がどうなるかは事業いかんになるのかな。

 それともビジネスの付き合いだけで終わるのか。

 拝島はいじまさんのスキルを考えるに、勝算があるからやっているのだと思う。


 拝島はいじまさんの知略スキルと予見スキルを付与する事業は始まって暴利を稼いでいるようだ。

 特に知略スキルの人気が高い。

 頭が良くなるから、受験生に大人気だそうだ。

 お値段なんと一人1千万円。

 出す人がいるのかなと思ったら、金持ちはいるらしい。

 もう10億は稼いだと言っていた。


 俺のリフォームも1千万ぐらいの値段がつきそうだ。

 魔石コーティングがあるからな。

 金に困ったらやってみよう。


 片倉少年は相変わらず元気に走り回っている。

 最近はサッカーが楽しいようだ。

 スキルありのサッカーを一度見に行ったが凄い。

 火を出したりは禁止だそうだが、俊足系のスキル持ちは物凄く早いし、身体強化系は万遍なく強化されているので、タックルや競り合いに強い。

 キーパーは予見系スキルを使う者や色々だ。

 予見系を使っても、絶対に決まるというシュートを打たれたらなすすべがない。

 コースは読めても体の反応が追い付かないらしい。


 片倉少年はそんなサッカーの試合をしてた。

 この間、遊びに来て、マッピングスキルの付与を藤沢ふじさわ上溝うえみぞさんにお願いしてた。

 マッピングを使って選手の位置を把握するのだろう。


 大船おおぶねさんは相変わらず、隠居生活を送っている。

 茶飲み友達も増えたようで、何人か部屋に出入りしているのを見た。


 俺? 俺はいつも通りやっているさ。

 最近はスタンピードという言葉を聞いてもビクビクしなくなった。

 来るなら来いと思っている。

――――――――――――――――――――――――

俺の収支メモ

              支出       収入       収支

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

繰り越し               37,913万円

上級ポーション2個             606万円

彫像10体                  10万円

弾丸製造                  500万円

魔力買い         518万円

家賃                    100万円

分譲販売3部屋             9,000万円

エリクサー     20,000万円

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

計         20,518万円 48,029万円 27,511万円



ファンドメモ


俺の出資1250口       125億円

客の出資12741口      1274億1千万円


 俺達の装備は。

俺 追憶のペンダント 不眠の冑 剛力の籠手 モノクル 身代わり人形 祈りの像 ミスリルのシャツ カモシカの足 戦車1号

藤沢ふじさわ 巧みの手 俊足のブーツ 力の腕輪 魅惑の香水 反射の胸当て

上溝うえみぞ 巧みの手 俊足のブーツ

番田ばんだ 不動の盾 猫の爪 堅固の胴鎧 猫の足

拝島はいじま 祈りの像 足捌きの脛あて 鷹目の冑 カモシカの足

御嶽みたけ 幻影のネックレス 耐衝の胸当て カモシカの足 不眠の冑


キープ 亜空間収納 千里眼の目隠し 身隠しのマント 変装の仮面 スキル鑑定の杖

    反射の盾×2 衝撃の盾 浮遊の靴 収納の壺 蛸の手 眠りのオルゴール

    金剛糸×2 オリハルコンの縫い針 熊の爪


 殺処分ファンドに火が付いた。

 飛ぶように売れている。

 他国の投資会社が買い漁っているらしい。

 1日で100億も売れるとは。


 よし3階層も頑張って殺処分ロッカーを作らないと。

 ちなみに第3セクターも本格的に始まった。

 毎日、2億4千万の利益が、第3セクターに入る。

 俺のダンジョンの周りの土地は区に買い占められ、殺処分ロッカーで出た死骸を処理する施設となった。

 これはスタンピードが起こった時の壁の役割も担うらしい。

 ほんと、箱物が好きなのだな。

 鉄筋コンクリートの施設でスタンピードが防げるといいなとは思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る