応援コメント

第92話 ゴーレム」への応援コメント

  • 石板は何か使い道ありそうだけど
    『それスマホで可能だよね』を論破できない

    パーティグッズとしては使えるかな?

    作者からの返信

    ネタとかには良いかも知れませんね。
    お年寄りはスマホが難しいようですけど。

  • 石板安い気がする。S級ダンジョンから出て今のところほとんど出回ってないだけで欲しい人はいるとおもうなぁ。世の中マニア多いから。このあとダンジョンマニアとかコレクター出てきても面白いかも。

    作者からの返信

    そうですね。
    色々なマニアがいるものですからね。


  • 編集済

    なんと尻手が復権してしまうとは……。
    それ許す社長もどうかと思うが。
    類が類を呼ぶのか、バカ同士相性が良いのか……最終的には最悪の訣別だが。

    スキル持ちが生み出した技術革新の負の側面というか、技術の落とし穴というか。
    パンドラの匣の蓋を開けたのは尻手だが、パンドラの匣を作ったのは主人公だからね。決して無罪ではあるまい。

    魔道具で酒の製造販売を始めたけどあまりにも商売下手だな。蒸留貯蔵して似非焼酎とか料理酒やホワイトリカーにするとか、熟成させて古酒みたくしてみるとか、色々試行錯誤の余地はありそうだ。
    タダ酒という意味では、主人公たちにはウハウハだろうが。

    作者からの返信

    尻手の末路は悲惨になります。
    酒はあまり良い酒ではないようです。

  • 伝令の石板だけど外交にも使えるし
    意外と使い道はあるかも。
    深海にいる潜水艦がSOSする事もできそうだし。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    書いてて電気使えなくても使えるんだよなと考えたら、チートかもと思いましたが、石板がオークションに出されていたら10万円がいいところでしょう。