第4話 見参!ケルベロス!

■見参!ケルベロス!


「家族を危険に晒したくない!」

俺は妖精ピーニに何か策は無いかを聞く。


「雄一。こうなったら全てを話すんだ」

ピーニは洗いざらい家族に話すように伝える。


何て?

信じて貰えるわきゃないだろう。


俺は急いで病院から出る。


看護士さんに入院費を請求される。

「え?!マジで?」


ピーニは、こちらを見てウインクする。

すると財布が膨らんだ気がした。


財布を取り出すと、見たこともない一万円札がぎっしり入っていた。


ありがとう!ピーニ。


病院の裏口に隠れ、ピーニに転移の術を施して貰う。


ヒュイ!


俺は瞬時にアパートに到着する。


「ただいま!」



   ◆◆◆


「は?」

嫁が眉間にシワを寄せる。


「邪神?中2病?」

息子がパパは子供だなーと煽る。


「パパ?ジャシンって何〜?」

娘は無邪気に聞いてくる。


だめだ。そうだ!

ピーニを見てもらおう!


「ピーニ!ピーニ!いるんだろう。

出てきて皆に状況を説明してくれ!」


皆、ついにパパがおかしくなったと、

口をへの字に曲げている。


「ダメだ。特異点なんだ。君の家族に僕の姿も声も聞こえない」


ば、バカな!


世間にも知られない孤独な戦いなのか。


「どうする?家族を守りながら戦えないぞ!」

俺はピーニに詰め寄る。


「雄一。実は先の闘いで君のレベルが上がっているんだ。

君の守護の魔法で家族に守護の呪文と従者を付けれる。勿論皆には姿は見れないけどね。」

ピーニは守護の呪文と、従者召喚で家族を守れと言う。


よし!印を組み見様見真似みようみまねで、唱えてみる。


「我が名において命ずる!我の家族に堅固たる守護を!そして我の家族を守りし従者よ!ここに召喚せしめん!ハァァァァ!」


確かアニメや漫画だと、こんな感じだよなと額に汗を垂らしながら、嫁や子供達の冷ややかな目線と罵詈雑言を浴びながら召喚呪文と守護呪文を唱える!


その瞬間!

バチバチッッ!!


光がほとばしる!


魔法陣からケルベロスが召喚される。

「我が名はケルベロス。お見知りおきを!」


更に空中から、魔法陣が現れる。


嫁と子供達に古代ルーン文字の守護陣が引かれる。


ところが、この瞬間嫁と子供達の動きが止まる。


見てないのだ。いや、意図的に時空が止まっている。


「おい!ピーニ!何だこれは。」

「これは異世界からの召喚なので、時空を歪めているのです。よって術の発動や、召喚獣の召喚は、この世界の者には見れないのです」


ふーん、そんなもんか。

でも、このフッサフサの雄々しい白い毛。

地獄の番犬ケルベロスが守ってくれるとは!


家族も安心だ。


ミューン……。


「パパ!中二病!」

「ちょっと!もういい年なんだから」

「パパ〜。チュウニビョウって何〜?」


ハァー。疲れる。


次回へ続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る