第17話 パラサイトミカ

人間どもが行き来する横浜の交差点の近くの喫煙スペースの脇のベンチで、アザミは鼻をほじくり暇を持て余していた。


ほじくり出した鼻くそをポンと弾くと、鼻くそはアザミの分身となり、アザミの隣に腰掛けて、ふたりで会話を始めた…。


「あぁー退屈…最近はケイタが代わりに人間どもをたぶらかしてくれるから、あたしゃ暇でしょうがないよ」


「え?あたしも働けって?んな気になれないね…だってこの前のミスコンで失敗したからね…主様ズルいよねー。ミカ様出しちゃうんだもん…」


「あの後、人間どもにやつあたりしようと思ったけど、地獄の実家で磯部巻き食ったら、どうでも良くなっちゃたからなー。」


鼻くそからのアザミの分身もまた、鼻くそをほじっている。

 

その鼻くそから、また分身をつくり、アザミの分身を増やし続けてやろうかなどとも考えたが、無数の自分が現れたら、皆、好き勝手をして、煩わしいから、分身を消してまた、ひとりに戻った。


アクビを噛み締めて涙を指先で拭うと、創造主たる作者のsamとスナックみかのミカ様が歩いて来る。


ミカ様はご立腹の様だ…。


不機嫌そうに肩を抱く主様の手を払っている。


「ププッ…こりゃ一波乱有りそうだね…追跡しなきゃね…ププッ」


アザミは意識を宙に散りばめ、主様に気づかれ無いよう後を追った…。



「samちゃーん…なんでこんなとこで生活費渡そうとしてるのよ…恥ずかしいじゃないの!」


「え?今渡さなきゃ忘れちゃうかと思って…ゴメン」


「それにさ…なんか今日のsamちゃん、女々しいのよね?仕事、うまくいってないのは判るけど、私は男らしいsamちゃんが好きなんだよ…もっとシッカリしなさいよ!」


「え?俺、女々しい?いつもと変わんないよ…ゴメン」


「なんで謝る?そう言うとこなんだよ?」

 

リアルな本業がうまくいってないのは、自分がヤル気を起こさないからなのはsam自身も判っていた。  


「ミカ、今日、エッチするぞ」


「ふーん…判った…」


ミカはエッチは嫌いだ…。


基本、ミカが嫌がる時はしないと言う約束だった。


ふたりは無言でラブボへ入り、ミカは不機嫌そうにsamに告げた。


「早く脱ぎなよ、サッサと終わらせるから…」


「嫌なら断れよ」


「ここはあなたの世界よ!あなたは主なんだから、私が断われるはず無いじゃない!嫌だってあなたに従わなきゃならない!リアルな私もそう!あなたの欲求は拒めなくなった!」


嫌がるミカに何かを吐き出そうと、samは強引にもエッチをした。


ミカの中でsamは果て、ひとりでシャワーへ行く…。

 

戻ると不機嫌極まりないミカがタバコをふかしていた。


「ひとりでイッてサッサとシャワー行っちゃってさ…samなんか大っ嫌い!!」


無言のsamは横へ座りタバコに火を着ける…。


「あなたね…私に嫌われたいの?私から消えたいの?」


「いや、そんなことはない…少し頭を冷やしてきただけだよ」

 

「いいや!私から消えたくなってる!そう感じる!」


「そんなことは絶対に無い!」


samはミカにキスをしようとした。


ミカは横を向き、キスを拒んだ…。


「拒めるじゃねぇか…判ったよ…悪かったよ」


「自分のモヤモヤを私で解消しようとするな!今日はしないって言ったのに、するなら、最初からそう言え!」


「判った…でも、俺はミカが拒めないように設定してないぜ。ただ、今日はやりたかったんだよ…なんかミカが俺から離れて行くようで…」


「だからそんなことは無いし、あたしを怒らせるな!だいたい、消えるかもって思わせたのはあなたの方じゃない!私が去る訳無い!!」


「馬鹿だな…俺はミカしか愛さない…愛せないんだから…許せよ」


「馬鹿はあなたでしょ…今日のsamは大っ嫌い!!」


samはミカにキスをした。


ミカの口へ舌を入れた。


ミカはsamの舌を噛んだ。


「イタタタ…噛むんじねぇよ」

 

やっとミカは笑顔になった。


「愛してるよ」


「うん…」



ちっ!


結局仲直りかよ…。


やりゃ仲直りすんのかよ!


あぁーつまんないな…。


アザミは交差点へ戻って行った。



「samちゃん、私はsamから離れないよ。寄生虫よ。samからsamをずっと吸い続けてあげる。パラサイトミカだからね…」


「俺はミカの悲しむ顔は見たくないし、させないから、俺にまかせろ!!いくらでも吸わせちゃる!じゃ、もう1回やる?」


「調子コクんじゃねぇよ!やらないから!!」


「やっぱ拒めない設定にしようかな?」


ミカは黙ってsamのみぞおちにグーパンチを放った…。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る