第7話


なんでかなぁ…。


面倒くさいことに教室の前で、バスケ部エースこと渡辺岳わたなべがくが、おそらく俺のことを待っている。


ハハハ…。何?この嫌がらせ。


間違いなく俺を待っていたんだろうな…。


だって岳氏、俺のことすんごい視線向けてくるんだもん。


そりゃ、目も合うさ(本日2度目w)。


岳を避けて、教室に入ろうとした瞬間、


「モエ君、俺が悪かった。瞳のことは本当に悪かったと思っている。

こうして話をすること自体、自分勝手だということも分かっている。

でも、あれには理由があって…、少しでいい…話を聞いてほしいんだ。」


イケメンのエース様が、顔を青くしながら謝ってきた。殴られるとでも思ってるのかね?


「あん?誰がモエだ?気易く話しかけんなよ。

 …今更、なんの話?。ボコられたいのか?」


岳の顔色がさらに悪くなって白っぽくなっていたが、俺は構わず言葉を続ける。


「あの時に自分のしたことを正当化したことを忘れたわけじゃないだろ?言っとくけど、瞳…いや、伊藤さんのことも頭にきているが、お前のやったことも許せす気にはなれない。正直、目障りだし他の生徒の邪魔になるからそこをどいてくれ。」


手で岳をどかし、教室に戻ろうとしたのだが、菅谷からまさかの援護射撃が…。


「ハジメ、いい機会だから放課後に話を聞いてやれよ。岳、部活が始まる前に生徒会室にこい。キャプテンには俺から伝えておく。それから、当然、俺も同席させてもらうぞ。また、以前のようなことが起こってはハジメがかわいそうだからな。」


「うるせい、勝手に決めんな。でも、菅谷が言うならそれでいいか。正直、もう関わりたくないんだよ。それと面倒だから伊藤さんは連れてくるなよ?わかったな?」


俺は声を低くしてそう伝えた。礒部は、「俺は仲間外れなの?」とぼやいていたが、こいつは、悪い奴ではないが少々口が軽いところがあるからな。

意図しないところで変な噂が流れても困る。(だから無視!)


「わかった。それで構わない、菅谷にも聞いてもらったほうがいいと思うし。話をさせてもらえるならありがたいよ。」


岳は、覚悟を決めたのか、男バスの元チームメイトの菅谷が声をかけたからなのか、わからないが表情は硬いものの顔の血色が少し戻っていた。


さっきのやり取り、結構なやつらが見てたな。


また、変な噂を流されても迷惑なんだよな。マジで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る