5

ー今日未明。〇〇大学の旧校舎から死体が発見されました。犯人は殺害後死体をバラバラにして、化学室に置いていたホルマリンに保管していたとのこと、警察は身元の調査を急いでいます。


あの後、彼と私は事情聴取を受けた。

警察側から身元がまだ判明していないが、行方不明になってた友人の可能性が高いとのこと。

そして、何故?発見したのか?

あんな遅い時間二人で何をしていたのか?

など聞かれた。


私と彼は全てを話した。

彼の部屋のことも。

そして、あの化け物のことも。


きっと、あの化け物もこれで逃げられないだろう。ただ、あの女がやったという証拠がない。


大学は休み。

当然だ。


家にいたくなくて、街に出かけた。

足がふわふわと、地につかない感じがする。


これは現実だ。

そして、あの女はいずれ捕まるだろう。

あれだけの殺人をしておいて、ボロを出さないわけがない。

早く、捕まってくれ。


「私じゃないよ?」


ハッと顔を上げた。


   がいた。とても穏やかな、優しい笑みを浮かべて。

ついておいでと言っているように手招きをする。

  を追いかける。

行き先は学校だろうか?


今は取り調べの時間のはず。

もしや、、のがれたのか?

もしそうだったら、私の手でこの化け物を。


教室についた。

あいかわらず、愛しいものを眺めるように微笑みを絶やさず私を見つめる。

「お前だな。殺したのは。」

「私じゃないよ?さっきもいったでしょ?」


「じゃあ何故、、私の友人は、、いなくなったんだ?お前に関わっておかしくなったんだぞ?

お前は人をたぶらかして、狂わして、楽しんでるきちがいだ!!!」

「ひどいなぁ。わたしはただ、愛を知りたいだけなのに。それに。」


「ーーくんはあーーなかーーなーーった。」

プルルルル


電話の音と重なり聞き取れなかった。

このタイミングで誰だ?

警察からだ。

「もしもし」


「もしもし!今そこに昨日の彼はいますか!?」

「いや?今日はあってないですが?」


「今すぐその彼に連絡してください!!彼はっ!!!〇〇〇〇〇〇〇〇!!」


サザーー

プープープー


圏外?

なぜ?

電話が切れた。

ー言ってる言葉が理解できなかった。

「だから。私はね。なーんにもしてないの。」



さっきこの女が言ったことをよく思い出す。




「ところで。彼って本当にそんな顔してたっ

け?」





「は?」


ぐちゅ。


急に腹部に痛みが襲う。

刺された?

誰に?


 後ろを振り返ると。彼がいた。

「ふふ。やっぱり。誰かと思ったら。

久しぶりだねぇー」


「よお。久しぶりだなぁぁぁ!!ごめんなぁ。お前の忠告無視して、あの女と付き合って。でも、後悔はしてないよ。お前には感謝してる。」


理解ができない。

彼が私を刺した。

いや、それよりも警察が言っていた言葉を、ゆっくりと理解していく






「彼は死んでいる!!死体の身元は彼だったんだ!!そして、彼を殺した犯人は、、









君の友人だ!!!!!!!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る