第二章

まだ出会って二週間。

デートも1回目で、彼女と付き合うこととなった。

彼女の名前は   。太陽のような明るい彼女にぴったりだなぁと思う。

僕は浮かれ気味で学校へ向かう。

  は、心理学の勉強をしていた。

僕は美術科だったので、今まで  の存在を、  のことの噂を知らなかった。

僕が学校にいくと、有名人になっていた。





次の犠牲者だ、と。


犠牲者って。

 

付き合うまでがあっという間だったし、あの慣れた感じ。  は男慣れしてるのだろう。

ただ、最低だと思うが僕も女性には困ってなかった。まぁ、俺も女好きってやつで。

つい最近まで彼女がいたくらいだ。

彼女が重すぎて振ったが。

あの子と付き合ったのは気になったから。

恋愛なんて遊んでなんぼなとこあるだろうし、あっちが遊ぶ気だとしても、そんな尻軽だとしても、僕が本気なるわけないから別に構わない。

ただ、その噂。

付き合った奴は皆んなおかしくなる。同じ科の知り合いに聞き、付き合った奴を全員調べたが。男女共々、皆音信不通、休学や退学していた。

そんな訳あり女には見えなかったんだけどね。

それはそれで面白そうだ。

スリルのある恋愛ほど刺激的なものはないのだ。恋愛はゲームでしかない。


そうだろ。  。




「あー。あの噂ね。君は聞いてどう思った?」

「別に。皆噂すきだろ?それに噂は広がれば広がるほど大きくなる。」

「そっか」

「気にすんなよ。」 

  は、小さく頷いた。

とはいえ、こんな面白いことはないだろう。

僕は  のことを本に書き記そうと考えついた。後々何かトラブルあったら証拠にもなるし、我ながらいい案だな。

「私は周りが勝手に言ってることだしきにしてないんだけどね。皆本当私が大好きだね。」

は呑気に、自惚れていた。

「ねね。お願いごとしていい?」

「何?」

「ペンかしてほしいの、忘れちゃって」

「いいよ、はい。」

僕は、もともと友人が多い方ではあったが、  がいるのが楽しくて最近はずっと一緒だ。

別に  が一緒にいよう。とかはいってないのだが、僕が目を離したら変な男に騙されそうだし、念のため見守る為にも一緒にいた。

「もう、キミは素敵だね。いてくれるとホッとするよ」

  はとびきりの笑顔でそういった。

「じゃあついでに私朝弱くて、モーニングコールしてもらいたいなぁ。朝から君の声きけたら元気もらえるし。なんてねぇ」

なんだそりゃ。

「朝弱いんだ。いいぞそれくらい」

「えー、冗談だよっでもせっかくだから甘えちゃおうかな」

「いいぞー」

全く世話がやけるな。

でも、なんかこう言うのカップルっぽくていいな。恋愛ごっこみたいで。

この世の中なんて、本当の愛なんて存在しないんだし。飽きるまで、こう言うの楽しみたいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る