7-6 あれからもうすぐ一年

久しぶりに、ここにまとめてみようと思います


①寂しさの変化

月日も経ち、おちびのおかげもあり、前ほど号泣することはなくなりました

逃げ場所のように作った猫垢も開店休業状態です

時が経つにつれて猫氏の写真がカメラロールの下の方に埋もれていくこと自体が寂しかったりもしましたが、決して忘れることはないんだな~と思います


②これからのことを考える

おちびはまだ元気ですが、おちびも死んでしまったらどうしようってよく考えます

猫を飼ってると旅行に行けないので、もしかしたら決行してるかもしれません(阿寒に行きたいの)

けど、猫がいたらできなかったことを一通りやり終えたら、また猫を飼うかもしれない

その時は、お世話になってる動物病院にいつも里親募集の貼り紙があるので、そこからお迎えしようかなと思っています


③お掃除

②でまた猫飼うかも…については、当初はそんなつもりはありませんでした

猫氏がいなくなったことで、それまでかかっていた私基準ではそこそこ多額の治療代を他に回すことができるようになり、ちょっとしたお掃除用品を買いました

そのお掃除用品を使って、半日がかりで猫氏が使ってたケージを掃除しました

そしたら、思いの他綺麗になったのです

猫氏は毎日色んな排泄物をとにかく出すので掃除自体が意味なかったんだけど、おちびはまだちゃんとトイレを使ってくれるので、掃除を決めた次第です

掃除してみると思いの外まだまだこのケージ使えるんじゃないかと笑

当初はうちに猫がいなくなったら処分しようと思ってたけど、おかげで里親を考えるまでになりました。掃除って大事


④切り花に目覚める

お供え用にと時々買う切り花ですが、夏は暑すぎて駄目だったけど、冬の間は大体お迎えしてました

ちょうど切り花初心者にとって大変ためになるサイトを見つけたのもあり、最初は一週間しかもたなかった花も、モノによっては二週間以上もったりもして、花も生き物なんだな~と実感しました


⑤おちびのこと

奴の鼻炎は持病のようになっちゃってるみたいで、薬の効果が切れた頃に病院に行き、また注射をぶっ刺してもらう、という感じです

相変わらず治療はそれだけで、他の検査はしてません

ちょいちょい血尿が出てるので、腎臓にきてるのはわかってます

もう十六歳、もうすぐ十七歳なので、好きなものをいっぱい食べつつ、一緒に遊んだりしてやる毎日です

ちなみに大粒のカリカリが好きなおかげで、シニア用の小粒のカリカリはあんまり食べませんorz 栄養ェ…


今回はここまで

また何かあれば更新しようと思います

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫氏、寝ちゃったの? リエ馨 @BNdarkestdays

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ