応援コメント

My Dreams Won't Be Crushed By the Waves 「サメ」「レゴブロック」「魔法少女」」への応援コメント

  • 現段階のAIが書く文章は拙いというか、セリフが一切ないから小説というより物語のプロットみたいですね。
    登場人物もずっと三人称で「彼女」が連発しすぎてゲシュタルト崩壊しそうになりましたw


    作者からの返信

     もう少し掘り下げさせたら掘り下げさせた、だったのですが、プロットの時点で支離滅裂で、この作品では心が折れました。
     やはり、脈絡のない単語を全自動で綺麗にまとめてくれるなどという旨い話しは無いようです。
     
     かといって事実を扱うのに長けているかと言うと……三國志の小説を書かせてみたのですが、人物の没年や所属すらデタラメの燦々たる有り様でした。
     
     文章に“熱意”や“意外性”の架空パラメータを設定させると、いくらか機械っぽさが克服されたり、人間には出せない発想を見せてくれる事はありますね。
     
     まだまだ研究の余地はありそうです。

    編集済