恋愛

“色”に縛られない私たち ★

 ある日、帰り道にランニングをしていた菜月は、周りの風景を眺めながら、ひとり自分のことを考えていました。

 そんな時、急に前方から女性が飛び出してきて彼女にぶつかりました。

「あっ!  大丈夫ですか?」

 そして、その女性は「さくら」と名乗り、地方から上京してきた大学生だと話しました。

 一瞬、心臓が止まるかと思うほどの刹那で、菜月はさくらの美しさに圧倒されました。

「ごめんなさい。急に突っ込んで来ちゃって」

「いや、私が悪かった。心配してくれてありがとう」

 こうして、二人の偶然の出会いが始まりました。

 菜月は、自分にはそんな美しい女性に対抗できるような美徳や美貌がないと思いました。

 しかし、さくらの温かい言葉や優しい微笑みを受け、菜月は心の中でさくらへの想いを抱くようになっていきました。 

 今まで何人かの男性と付き合ってきたが、どうしても違和感を感じてしまった。菜月は自分が本当に求めているものが何かを考えていた。

 そして、偶然さくらと出会ったことが菜月にとって運命的なものであることに気づかされ、新しい気持ちを抱くようになりました。

 

 菜月とさくらが恋人になるまでの道のりは、容易ではありませんでした。

 菜月には、過去に男性との恋愛で傷ついた過去があったため、彼女は恋愛に対する壁を抱えていました。 

 一方のさくらは、長年同性愛に悩み、自分自身を受け入れることができずに苦しんでいました。

 

 かつての話。

 菜月は自宅にいると、彼女の元彼氏から電話があった。

 最初は普通の会話だったが、突然元彼氏が、

「実は、浮気をしていたんだ」

 と告白した。

 菜月は、信じられない気持ちになりながら、電話を切った。

 その後、菜月は元彼氏が誰と浮気したのかを知りたくて必死に調べた。

 その結果、浮気相手は元彼氏のバイト先の後輩だったことが分かった。

 菜月は、ショックを受け、悲しみに打ちひしがれた。

 それから数日後、元彼氏が菜月の家にやってきた。彼は、菜月に謝罪し、彼女との関係を修復したいと訴えた。

 菜月は、彼の言葉を受け入れようとしたが、彼が浮気相手と今でも連絡を取っていることを知ってしまい、怒りが込み上げてきた。

「もう、私たちの関係は終わりにしましょう。あなたが浮気したことはもう許せない」

 菜月は、冷静な口調で彼に伝えた。彼女の目からは、涙がこぼれ落ちていた。

 元彼氏は、諦めきれず、必死に謝罪するが、菜月はもう彼を許すことはできなかった。

 彼女は、辛い気持ちを抱えながらも、自分の尊厳を守るために、彼との関係を終わらせたのだった。


 

 さくらは、高校生の頃から同性愛者であることを自覚していましたが、周りの人々にはそのことは秘密にしていました。

 彼女は、同じクラスの女子生徒と仲良くなったことがあり、その女子生徒に自分が恋愛感情を抱いていることを打ち明けました。

 しかし、その女子生徒は驚き、さくらを拒絶しました。

 その後、彼女たちの周りには噂が広まり、さくらは学校中から差別や嫌がらせを受けるようになってしまいました。

 例えば、教室で化学実験をしているとき、同性愛についての悪口を言われたり、女子トイレの中で罵声を浴びせられたりしたことがありました。

 彼女は一つ一つの出来事に悲しみと恐怖を感じ、自分が誰であるかを隠し続けることが苦しくて仕方がありませんでした。

 さらに、校内で彼女をいじめる人々が、彼女の家庭にも嫌がらせをするようになりました。

 家の前で暴れたり、彼女や彼女の家族に脅迫や嫌がらせをしたこともあったのです。

 こんな状況下で、さくらは自信を持てなくなり、自分自身を否定するようになってしまいました。

 彼女は同性愛者であることを受け入れられず、誰かに打ち明ける勇気を持てなくなってしまったのです。

 彼女は長い間、孤独でつらい思いをしてきました。


 菜月は、さくらの苦しみを理解し、彼女が抱える悩みに共感しました。

 彼女は、穏やかな口調で話を聞き、相手の気持ちに寄り添い、共感を示しました。

 彼女は、さくらが自分自身を受け入れるようになるまで、いつでも彼女の味方であり続けることを約束しました。

 彼女は、さくらに対して、態度や発言の中で穏やかにサポートを表明しました。

 彼女は、優しく諭したり、前向きな言葉をかけたり、さくらの話を黙って聞いたりして、彼女が求めるものを提供したのです。

 さらに、菜月は、時には自身の経験から生まれたアドバイスを提供することもあり、彼女の言葉にはさくらが信頼し、励まされたことはたくさんありました。

 

 彼女の優しさとサポートは、さくらにとって大きな力となりました。

 彼女の存在が、彼女自身を受け入れる自信を持たせ、革新的な思考をもたらしました。

 さくらは、自分自身を否定することなく、自分自身と向き合い、自己実現を目指すことができるようになったのです。

 菜月は、さくらに支えられながらも、彼女を支え、理解することによって自身も成長していきました。

 彼女の経験を通して、彼女は相手に寄り添い、人々を支える力を身につけました。

 彼女は、優しさと共感によって人生を変えられることを知ったのです。

 

 菜月は、さくらをサポートする中で、彼女に対して特別な感情を抱くようになっていた。

 彼女は、その感情に気づきながらも、それが恋愛感情であると自覚するには時間がかかった。

 ある日、菜月は自宅に持ち帰った仕事を深夜までしていた。

 さくらも同様で、彼女は先に疲れ切ってベッドに横になり、すぐに眠りについた。

 しかし、菜月は不思議な感情に襲われていた。

 彼女は、さくらの寝顔を見つめているうちに、自分が彼女に対して抱いている感情が恋愛感情であることに気づいた。

 

 翌朝、菜月は心を決めて、さくらと話をすることに決めた。彼女は、自分の気持ちを正直に告げることに決めたのだ。

「さくら、実は言いたいことがあるんだ。私、あなたに恋をしている」

 菜月は、ぎこちない口調で告白した。さくらは、驚いた表情でこちらを見つめた。

「え、本当に? 私も、菜月のことが好きだったんだけど」

 菜月は、喜びを隠しきれなかった。彼女自身も、さくらに対して恋愛感情があることは自覚していたが、相手が同じように思ってくれることは予想外だった。

「じゃあ、付き合おう?」

 菜月は、笑顔でさくらに向かって訊ねた。さくらも菜月の提案に興奮していた。

「はい、是非!」

 彼女たちは、湿った瞳でお互いの手を握った。そうして、二人は互いに気持ちを確認しながら、幸せな時間を過ごすことを誓い合ったのだった。

 

 菜月とさくらが交際しはじめてから、しばらくして、菜月に片思いしていた男性・黒田に告白された菜月。

 黒田は器用なフェイクの笑みで菜月に近づこうとするので、さくらは表面上共通の友人でいたものの、内心で黒田が好きではなかった。

 彼はその後、さくらとの恋愛関係を知ってしまい、菜月に対して不適切な言動を繰り返すようになった。

 黒田は、菜月につきまとい、さくらと別れるように迫ったり、菜月を傷つけるような言葉を投げかけたりして、二人の関係を壊そうとするような行動ばかり取っていた。

 菜月は、彼に対して嫌悪感を覚えつつも、彼が自分に対してしたことをさくらに打ち明けた。さくらは、菜月の悩みを明確に理解し、自分たちの関係を守るために、彼女を励まし支えた。

 しかし、彼はその後も自分勝手な行動を繰り返し、菜月やさくらを傷つけ続けた。菜月は、この状況に耐えきれず、彼に対して強く非難することを決めた。

「こんな嫌がらせは許せない。私たちの恋愛関係に口出しすることも、私に対して不快な言動を繰り返すことも、今すぐに止めてください」

 菜月は、強い口調で告げた。

 彼女は、自分自身とさくらの関係を守るために、自分の気持ちをはっきりと伝えることに決めたのだった。

 彼は、菜月の言葉に頷き、謝罪した。

 彼女は、彼の反省が本物なのかを見極めるために、焦らず慎重に状況を見守ることにした。

 二人の関係を守るために、菜月は自分たちの心の声に素直に向き合い、彼との接触をなるべく避けるようにした。

 彼の謝罪が本物であると確信した菜月は、彼と再び友人としての付き合いをスタートさせた。

 しかし、それでも彼女は彼に対して心の距離を置き、自分たちの関係を守ることを心がけた。

 ある日、彼がさくらに対して謝罪のメッセージを送ってきた。さくらは、彼の気持ちが本物であることを感じつつも、過去の出来事から、彼に対して慎重に接することを決めた。

「私たちの関係を守るために、もう少し時間が必要だと思う。でも、あなたの誠意を受け止めるよ」

 さくらは、やわらかい笑顔で彼に対して返信した。

 彼女たちは、彼の誠意を受け止め、本物の友情を育み続けていった。彼の反省と改善は、自分たちが大切にしている関係を守るうえで、とても大きな意味を持ったのだった。


 

 ある日、菜月とさくらはデートを楽しんでいた。

 公園を散歩しながら手を繋いでいると、近くで話し声が聞こえてきた。菜月は音を立てずに外を見てみると、若い男女が手を繋いで歩いていた。やがて、その男性が「ああ、あの二人はカップルなんだな」と口に出してしまった。

 関心そうに二人を見つめた男女が、菜月とさくらを見ると、語気を荒げるように話し始めた。

「あ、見てよ。また別のカップルが出てきたよ。もう、最近の若い子はなんでもかんでも同性同士で付き合いはじめちゃって……」

 男女の会話が響き渡る中、菜月とさくらは耳を背けた。

 彼女達はそんな発言をされるたび、内心で傷ついていたが、貴重なデートの時間を壊されることを嫌って、それ以上話さずに歩き続けた。

「いつでも一緒にいようね」

 と笑顔を交わしながらも、心の中には苦しみが残った。

 

 菜月とさくらは、自分達の気持ちや関係性に自信はあったが、周りからの批判や偏見には悩まされることが多かった。

 それでも、二人はお互いに支え合い、真っ直ぐに生きていこうと決意した。

 

―――――――――――――――――――――――

 AIに出した指示ややり取りはこちらで説明しています↓

https://kakuyomu.jp/users/7ryu7/news/16817330656504060890

 

https://kakuyomu.jp/works/16816452218321983797/episodes/16817330656505245901

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る