応援コメント

GW 井戸 東」への応援コメント

  • これすべてAI作ですか? 意外に滑らかな文章であることと、ラストが予定調和になっていないところ(継続する雰囲気がある)が、AIらしくないなと思いました。

    AIはうまく使えば、創作の手助けになりますね。

    企画にご参加いただきありがとうございました。

    作者からの返信

     コメントをありがとうございます。
     基本的に内容はAIのみに書かせ、人の手は加えない方針での研究です。
     複数の出力結果を組み合わせたり、並べ替えたりはしています。
     あとは、たまにある誤字や文法の間違いを修正したり、矛盾する箇所は削ったり。
     AIの得手不得手もはっきりしてきて、三國志などの歴史小説は、なまじ文やストーリーは良く出来たのですが、肝心の考証が滅茶苦茶な事になっています。
     
     AI単独でも「それなりの短編」をコンスタントに書ける所までは来れたと思いますが、やはり素直に人間が協力した方が良いものが書けるとは思います。