応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 続き期待してます!

  • 第52話 B級昇級 模擬戦(2)への応援コメント

    誤植

    八雲さんにも『避』非難がいく

    『避』が不要

  • 誤字?

    試合が始まり、『相手は早速守備から入るようだスタイルのようだ。』

    『相手は早速守備から入るようだ。』ではないかと

  • 誤字

    シャワールームを設置『してえる。』

    『してある。』ではないかと

  • 誤字?

    『こんなやつ貧乏人』じゃなくて俺と

    『こんな貧乏人』か『こんなやつ』ではないかと

  • 誤字脱字

    「死ぬか『』思ったぞ。すごいスキルだな」
    『と』が抜けてるかもしれません

    2人の目が『会った』瞬間、

    『合った』ではないかと

  • 第86話 誕生日パーティーへの応援コメント

    去年までは紫陽花を見るのが少し億劫だったが、今年は亜希さんが隣に居てくれたのでそんな気持ちにならずに済みそうだ。


    これだと亜希さんがヒロイン当確みたいなので、そうではないのなら『今年は』や『済みそうだ』などの期間を長く捉えられる言葉は避けたほうが良いかと

  • 第70話 地域の有力者への応援コメント

    全修正は難しいと思いますが
    名詞で使う場合は「話」で動詞で使う場合は「話し」ですねぇ
    この話で言うと「話を聞き」などですかね?
    名詞なのに「話し」となってる場合が結構ありましたので……

  • 第1回 主要人物紹介への応援コメント

    進学したのに天霧くんが一年生のままになってますよ

  • 第17話 部活への勧誘への応援コメント

    部活動という事は予算で装備品購入とか
    しているのでしょうか?

    保険とか入れておかないと
    万が一の死亡事故の際に大変そうですね

  • 第9話 ギルドからの勧誘への応援コメント

    野暮な話ですがダンジョンから出た換金物に
    対する税金とか結構面倒そうですね

    所得申告とか

  • 第6話 初めての依頼 への応援コメント

    モンスターはリポップしないのでしょうか?

  • ヒールが無い時はポーションとか
    使うのでしょうか?

    ポーションがあるとしたら
    先に行った店で明らかに初心者だと
    解っているのに薦めないのは不親切という事に

  • 個人的な意見ですが、殆どのキャラクターが、名前と主人公との関係性しか情報がないからキャラクターの名前が覚えにくいですね、キャラクターの情報一覧などがないとお前誰やねん状態です、ストーリーや設定は好きなのでもっとキャラクターに深みが出ればさらに良いと思います。


  • 編集済

    第100話 海水浴(3)への応援コメント

    確かにゴブリンロードよりエンペラーの方が良いかもしれませんね!

  • 第99話 海水浴(2)への応援コメント

    『残りのメンバーはダンジョンから出てくるモンスターを各日に倒して欲しい」』→『残りのメンバーはダンジョンから出てくるモンスターを「確実」に倒して欲しい」』かな?

  • 第85話 ギルドの底上げ(2)への応援コメント

    『この結果は他のギルドメンバーなも良い影響を与えるだろうな。』→『この結果は他のギルドメンバー「に」も良い影響を与えるだろうな。』

  • 『北條さんにも来てもらっている。』→『「宝条」さんにも来てもらっている。』

  • 第70話 地域の有力者への応援コメント

    名前は黒田だけどホワイトな政治家の人でしたか・・・だいたいこういう作品に出てくる政治家は悪役が多いイメージ(^ω^)


  • 編集済

    『その時のスカウトの人だが、丁寧な仕事をする人というのを覚えてい。』→『その時のスカウトの人だが、丁寧な仕事をする人というのを覚えてい「る」。』

    『ギルドメンバーも先代のギルドマスターには恩があり、今もギルドに所属している状態みだが、最近の間宮兄弟の横暴ぶりが酷く、みんな辟易していたところにライズギルドとの攻城戦となったようだ。』→『ギルドメンバーも先代のギルドマスターには恩があり、今もギルドに所属している状態み「たい」だが、最近の間宮兄弟の横暴ぶりが酷く、みんな辟易していたところにライズギルドとの攻城戦となったようだ。』かな?

    ポンコツ兄弟かぁ・・・鮫島君を思い出しますね(^ω^)

  • 第62話 第2、第3ダンジョンへの応援コメント

    まさかのメタルなあいつ(*≧ω≦)

  • 第61話 道場の成果への応援コメント

    『あとはライスギルドの探索に混じり、レベル上げしつつ、戦闘技術と経験を積んでいく。』→『あとは「ライズ」ギルドの探索に混じり、レベル上げしつつ、戦闘技術と経験を積んでいく。』お米食べろッ!( ✧Д✧) カッ!!

    これ、管理されてるからダンジョンブレイクとか起きないのかな?

  • 第60話 受付の瑞希さんへの応援コメント

    ((( _( _'ω')_ ((( _( _'ω')_ コソコソ

  • さあトラウマメーカーさんの活躍する時間ですよぉ……

  • 第100話 海水浴(3)への応援コメント

    キング=王様 ロード=領主、貴族
    ゴブリンキング「何故奴の方が強い。解せぬ」

  • 第55話 新加入メンバーへの応援コメント

    『「いかがですが?」』→『「いかがです「か」?」』かな?


  • 編集済

    簡単にスキルを取得できるみたいですね。せめてそれに見合った行動をとってる表現があった方がいいのでは?このぐらいで取れるならダンジョン潜ってるハンターみんな持ってそう。それとも主人公だからかな?


  • 編集済

    おや?ちゃんと鮫島くんも勝ち残っていたんですね!・・・明日はぼこぼこだッ!(꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

  • 闇属性の混じった炎・・・厨二心がくすぐられる!(*≧ω≦)

  • 『俺は職員室に用があったので下駄箱の前で

     で亜希さんとわかれ、職員室へ向かう。』→『俺は職員室に用があったので下駄箱の前で亜希さんとわかれ、職員室へ向かう。』「で」が一つ余分ですね。

    既にここまでレベルとスキルが充実している相手に喧嘩を売るとは・・・知らないって怖いですね(^ω^)


  • 編集済

    第14話 ギルド設立への応援コメント

    そういえばドロップアイテムや荷物とかの持ち運びが大変ですね・・・今後はポーターやマジックバッグが活躍するのかな?

  • 『ウインドカッターは連距離攻撃だが、どれくらいMPを消費するかだな。

    』→『ウインドカッターは「遠」距離攻撃だが、どれくらいMPを消費するかだな。



    結構早くギルド作成出来そうですね!・・・あの分かりやすいやられ役の鮫島君はどうしてるんだろう?


  • 編集済

    恐ろしい好感度稼ぎ((( ;゚Д゚)))称号に女誑しとか付いてない?

  • 第9話 ギルドからの勧誘への応援コメント

    残念!スレイヤーズという懐かしいアニメを思い出すギルドだったんだけど基本的にソロですからね、シカタナイネ?

  • おや?もしかして成長型のダンジョン?ソロだから経験値が分散しないのかな?サクサクレベルアップ(*≧ω≦)

  • 『頻繁には使えないが、大きな武器を手に入ったな。』→『頻繁には使えないが、大きな武器を手に入「れ」たな。』

  • 『モンスターの生命の源でかる魔力が結晶化したもので様々な用途に利用されている。』→『モンスターの生命の源で「あ」る魔力が結晶化したもので様々な用途に利用されている。』


  • 編集済

    あれ?
    1階スライム、2階がゴブリンでどちらも石畳だったのでは?
    2階に下りたら森林でコボルト出てくるって
    ダンジョンそのものが変化したってことなのかな?

    遡って来たら、そもそも変わった階層の数え方してたんですね
    まず穴から下りた先が1階スライムでその下に地下1階がゴブリン
    地下2階がコボルト地下3階がワーウルフって事で間違っているわけではなかったんですねすみません

    執筆頑張って下さい

  • 第62話 第2、第3ダンジョンへの応援コメント

    これって後から別のギルドに譲渡したらそのままなのかな?それとも元に戻るのか?

  • 需要と供給のバランスもあるでしょうが、現実の価値観から見ると「ブロンズソードと鉄の盾と胸当て」が3万円で購入出来るのは安すぎる様に感じました。
    ダンジョンドロップで簡単に入手でき需要過多のため等、根拠があると違和感無いかと思いました。

    堅実に行動する主人公に好感覚えます。
    執筆頑張って下さい。

  • ただ、全体のハンターのレベルは決して低くは無いので無断は禁物だ。
     ↓
    ただ、全体のハンターのレベルは決して低くは無いので油断は禁物だ。

    目についたので報告します

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ご指摘頂いたところを修正しました。
    また次も読んでいただけると嬉しいです。

  • 第6話 初めての依頼 への応援コメント

    『成長するダンジョン』って事なのかねえ
    読み進めるのが楽しみです( ´艸`)

  • 階段の封鎖って、何するかと思ったら
    貼り紙するだけかい⁇

  • 第6話 初めての依頼 への応援コメント

    ダンジョンで困っても国はちっともなんとかしてくれないのかな

  • 第1話 ダンジョン出現への応援コメント

    両親はあんまり蓄えは無かったのかな


  • 編集済

    第91話 夏休み突入への応援コメント

    車って税金やら保険やら車検やら駐車場やらと維持費がやたら掛かるのがネックなんだよねぇ…
    ライズギルドの規模だとSUVじゃ装備をそこまで積載出来無さそうだから、ハイエースとかキャラバンみたいなミニバンで人員と装備も運べる方が便利そう
    いずれは大人数の乗れるバスと装備積載用トラックの2台体制とかも視野に入りそうw
    どうせなら広告車みたいにライズギルドのラッピングして欲しいなw

  • この階の番人であるロックドロゴンを倒しに行こう。
    ロックドラゴン ここだけドロゴンw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    本当ですね、修正しました。
    次も読んでもらえると嬉しいです!

  • 庭付きの持ち家がある人を貧乏人呼びするなんて、この世界はとんでもなく全体が裕福なんですね。

  • 「初めまして、ライズギルドの九条くんと言います。挨拶をと思いまして」


    「初めまして、ライズギルドの九条と言います。挨拶をと思いまして」
    では?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!ご指摘頂いた箇所修正しました。次も読んでもらえると嬉しいです!

  • 誤字報告です。

    両親が無くなって ×
    両親が亡くなって ⚪︎

    もし、意図的なら…
    「両親が居なくなって」のが読んでて良いかも?
    素人が意見してすいません。m(_ _)m

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    「居なくなって」に修正しました。
    次も読んでもらえると嬉しいです!

  • ヒロイン追加したいって気持ちで気軽に事件引き起こされてそのまま軽く流されるので、ちょっとついていけないです

  • いやいやいや、アイビスギルド脱退どころではなく解体でしょうに。

    ギルドの上層部が殺人未遂。この世界、探索者なら殺人未遂も微罪なのですか?!

    あっ、協会が腐ってるから司法に圧力加えるとかありそうだなぁ。


  • 編集済

    犯罪組織みたいなギルドがそこそこ居るんやねぇ……汗

  • こらこら、そうやってフラグを建てないのw。

  • 第76話 入団希望?への応援コメント

    そろそろ登場人物一覧がほしいです

  • 第50話 揺れる心への応援コメント

    まだ高校生だからねぇ

  • こいつはいらねぇ...

  • ご報告です
     「ハンター協会ねぇー、派閥争いが激かしててね。
     〉激化しててね。
     「今日はありがとうございました。そろそら帰ろうと思います」
     〉そろそろ

  • 面白いんだけど、「〜した。」「〜する。」
    ばっかりなのがちょっときになりました。
    日記じゃ無いのでもっと行動履歴みたいな地の文でないものが見たいです。

  • 第50話 揺れる心への応援コメント

    ワンマン社長すぎるなー

  • 忠告を受けてるのに二人で入るのがそもそも変。

  • 打ち上げ花火の許可は県知事や消防などに出す必要があるけど、数ヶ月前からクリスマスの為に準備してたの?文脈からは突発的に数日前にパーティの話しが出たっぽいけど?


  • 編集済

    主人公が当たり前のように殺人を行って平然としているのですが…。状況的にはしょうがないし、個人的にも良くやったと褒めてやりたいですが、普通の高校生が殺人を行って平然としている事には違和感があります。その辺りの説明があるといいかなと思います。


  • 編集済

    プレゼント交換で、奇数だから余る、、、?

  • ご報告です
     今のギルドの雰囲気が変えないように努力していこう。
     〉雰囲気が変わらないように
     〉雰囲気を変えないように

  • 第55話 新加入メンバーへの応援コメント

    「今日来て頂いたのは、模擬戦の最後に話させてもらったライズギルドへの加入の件です。俺は本気です。今からギルドとしてやらたいこと、現在の状況などを説明するので考えてもらえないでしょうか?」

    ギルドとしてやりたいこと かな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!ご指摘いただいた部分修正しました。
    次も読んでいただけると嬉しいです!

  • 第70話 地域の有力者への応援コメント

    ご報告です
     だが、黒田先生とお話させてもらうって
     〉させてもらって

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!誤字脱字修正しました。
    また次も読んでいただけると嬉しいです!

  • 第58話 道場開設、工房完成への応援コメント

    ご報告です
     実際にお金をそれなりに掛かったが、すぐペイできると信じている。
     〉お金はそれなりに

  • ご報告です
     最初はライズギルドで探索してもよいし」
     〉口語であれば『よいし』よりも『いいし』の方が

  • 第55話 新加入メンバーへの応援コメント

    ご報告です
     宗一郎さんが運転手しているみたいだ。3人が乗りてくる。
     〉降りてくる。
     今からギルドとしてやらたいこと、現在の状況などを
     〉やりたいこと、
     「九条でよいですよ、先輩達。
     〉九条でいいですよ、


  • 編集済

    顧問と学校にも相談しなきゃ…

  • 第41話 探索準備への応援コメント

    ご報告です
     最近の探索で突進スキルを取得したことを大きいみたいだ。
     〉取得したことも

  • ご報告です
     「遅くなってごめんなさい。本当に今日よいんですか?」
     〉『よいんですか』よりは『良(い)いんですか』の方が


  • 編集済

    ご報告です
     戻りは、特に何も起こらずじゅんちょうだった。
     〉順調に
     夕方なら少しずつ時間がとれるとのことで、
     〉少し時間が

  • ご報告です
     少し、次の階への階段をみつける。
     〉少しして、

  • ご報告です
     決勝の相手は予想通り、大槻さんだ。
     〉高槻さんだ。

  • ご報告です
     ひなたさんが手伝ってくれて作業が捗った。
     〉双葉さんが手伝って

  • 「どこかのタイミングで団員募集をしてみたはどうかな?

    してみては では?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!ご指摘ありがとうございます、修正しました。
    また次も読んでいただけると嬉しいです!

  • 第37話 新メンバーへの応援コメント

    話を聞かないやつと経営がうまくいくとは思えないが。

  • チェンジで!

  • 鮫島安定の雑魚感

  • 肉じゃがって結構手間かかるけど。
    軽く作れるくらい料理がうまい?

  • 女子の謎の好意がイマイチ。これからわかるのだろうか?


  • 編集済

    レベル上がるの早い。
    高校生なんて我こそは!と行きそう

  • 第59話 ハンター協会の腐敗への応援コメント

    「はじめまして、早乙女さおとめと言います。【前島】の後任の副支部長です。よろしく」

    早乙女さんは【前島】とおなじ八雲さんの敵対派閥の人のようだ。注意しておかないといけないな。今のところ【前島】みたいには敵意を見せてきていないが。

    そして、極めつけは八雲さんの降格人事だった。B級昇級の模擬戦の1件で、【前島】の介入、これまでの数々の不正に対し、職場のトップとしての責任を追求され、別の支部へ異動となることが決まったらしい。小早川さんが教えてくれた。

    【前島】⇒【浜島】

    前島はアビスギルドのギルドマスターです。
    元ハンター協会の副支部長は浜島です

    第51話 B級昇級 模擬戦(1)に
    「君が九条くんかな?初めまして、私は【浜島】という。ここの副支部長だ。よろしく頼むよ」

    面白い、頑張ってください!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。またまた誤字脱字のご指摘ありがとうございます、修正しました。
    これからも読んでくれると嬉しいです!


  • 編集済

    第53話 狙われた理由への応援コメント

    前島との模擬戦当日に、模擬戦の動画が配信された。【三觜】さん達が頑張ってくれた。

    【三觜】⇒【三橋】

    第38話 動画配信サービスに
    〈「初めまして、九条くん。わたしは雷光放送でプロデューサーをしている【三橋】です。どうぞよろしく!」〉

    面白い、頑張ってください!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。誤字脱字のご指摘ありがとうございます、修正しました。
    これからも読んでくれると嬉しいです!

  • 第67話 攻城戦の後始末への応援コメント

    今頃協会支部の上層部連中は青くなってそうだw
    ここまで育てば嫌がらせみたいな協会からの依頼も、正当な報酬なのか精査した上で受諾するか更なる報酬の上乗せを要求するか断るかをライズギルドは選べるもんな

  • 第37話 新メンバーへの応援コメント

    んー、普通に吸収されちゃう気がするけどなぁ

  • 間宮兄弟はギルドから追放かな?

  • 流石に士気がマトモならもう少し組織的に戦ってきて強かったんだろうな感はある

  • ライズギルドの誰かに攻城戦にフルメンバーで参戦出来無い弱小ギルドに、枠目一杯で参戦して負けた今の気持ちを教えて?みたいな煽りして欲しいw


  • 編集済

    名前的にもっとゴロツキめいた組織かと思ったら最後の最後で親バカ発動して後継者選びにしくじった以外はまともな組織だったのか…
    兄貴の方もしっかり暴走してくれたおかげで勝てさえすれば乗っ取っても反発は少なくなりそうになったけど攻城戦なんて言うくらいだし多分守る方が有利な戦いで挑戦者が攻め側だろうと考えると秘策や隠し球が欲しい所

  • 話を聞かない、勝手なことをする人を自分のところに入れるってことはなにかあったときの責任背負うことになるってこと理解しているのかな?


  • 編集済

    第63話 周辺ギルドとの軋轢への応援コメント

    高くもない使用料を踏み倒そうとしてる奴が下っ端ならともかく幹部候補とか言っちゃってるのは普通にマズいだろうな
    翌日にはスマホで取られた動画とかネットに流されて幹部候補が料金も払えない貧乏ギルドとか給料未払いとかお兄ちゃんお小遣いやれよとかボロクソ言われそう
    これで兄貴がそこそこ常識人で頭抱えてたら面白いけど普通に悪人だろうな

  • 第17話 部活への勧誘への応援コメント

    主人公がメリットもないのに入場料を無料にしたのはなぜですか?

  • 第63話 周辺ギルドとの軋轢への応援コメント

    探索者になって勘違いした小物って彼方此方に居るんだなぁ…

  • 第62話 第2、第3ダンジョンへの応援コメント

    フロア拡張だけだと協会に知られたとき面倒なことになりそう

  • 第62話 第2、第3ダンジョンへの応援コメント

    フロア数を調整出来る様に成らないと大変な事に成りそうよな。

  • 炎属性の狼男でブレス持ちか。
    意外と厄介そうだけど、普通の狼と比べたら、機動力が下がってそうだし倒しやすいのかな?

  • 確かさ、高校生のエリート冒険者のレベルが、16だった気がするんだが…。
    いつの情報だかわからないけど、既に16は超えてるよなw