第11話

「という訳で! 師匠! 私と一緒に帰ってきたこの6人は合格ね」


「おう、つーかよく無事だったな。今年の新人は大物揃いだなー」


「「「「無事じゃない!!」」」」


エルメ、セバス、ライズ、シェルが一斉にマスターに向かって吠えた。


「無事な訳がありませんわ! アイラさんが、手当してくれたから回復したものの、先程までリムジンで伸びてましたのよ!」


あの後、このお嬢様が車で来ていたことを思い出して、執事のポケットから鍵を借りて勝手に運転してギルドまで帰ってきた。


「はっはっは! まぁ細かい事はいい! とりあえずお前らは今日から冒険者。一番最初はD級だが仕事を評価されりゃランクアップだ、頑張れよ」


「うす」


「当然ですわ」


「あーそういや、家あるか? ないならうちの寮になるんだが」


「「「お世話になります!」」」


「おーけー、ライズ、ミソラ、ユーゴの若者三人衆なそっちの金持ちーずは自宅からでいいな」


「えっ、えっと、王都にお家があるけど、お世話になっちゃダメですか·····?」


「·····うん? あぁ、いいぞシェル」


「マスター、アーチロイド家の実家ではなくそこのコーポペンギンから通いますわ」


「·····あっそうなの?」


「えぇ!独立したので! それに寮だとセバスと一緒に居られないでしょ!」


セバスの腕をぎゅっとするエルメ。

なんだか彼らの周りにハートが飛んでいるように見えた。


「·····いいねぇ、愛だ」


「けっ、バカップルが」


「とっ、年下なのに、凄いすすんでるんだなぁ·····」


「·····いーなー」


「いいのか? あれ?」


「愛の力はサイキョーなのだよ、ユーゴ。そういや好きな子できた?」


「黙れ、姉ムーブすんなバカイラ」


「バカイラって何!? バカたすアイラなの!?」


「お前が言ってた弟分ってそいつか?アイラ」


「そうだよ師匠! 3年前にケルヒャーであった子!」


「ほほぅ、アイラに助けられて惚れたくちか?」


「·····いや、この人の恋愛対象おかしいんで無理です」


「酷いっ!!!」


「それは同意見だ気が合うな俺達」


·····ぜってー合わねーと思う。


「よし、じゃあ今日は解散! 家帰っていいぞ明日は好きな時間に好きなようにこい。ゆっくり休めよ!」


「寮組は私が案内してあげるー! ついておいで〜!」


こうして俺は、無事に赤星の欠片の一員となった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る