2章 夢は届くところに

第7話

「本日は皆の最強アイドル、シロガネ・アイラちゃんにに来てもらいましたー!」


「どうもー! アイラブユー! 愛の宣教師、シロガネ・アイラだよー!」


王都の上空を飛んでいる、飛行船のモニターに彼女の笑顔が映される。


「·····相変わらず人気だなアイラ」


ユーゴ・エストニア(15歳)

職業 冒険者(仮)


「きゃー! アイラ様! 今日もかっわいい~!! 強くてかっこよくて可愛いいアイラ様ナンバーワン!!」


「うるせぇな! つーかミソラ! なんでお前も付いてきたんだよ!!」


ミソラ・ミストラル|(15歳)

職業 冒険者|(仮)


「うるさいわね! 来ちゃ悪い!? 私だってアイラ様と同じ赤星の欠片に入りたいんだから!」


「へっ、そんな理由じゃホウエン一の赤星には入れてもらえられないぜ」


「ふーん、アイラ様の事を追っかけてるあんたが言う?」


「はぁ!? ざっけんな! 俺はアイツに勝つ為あのギルドに入るんだ!!」


アイラに助けられてから3年、俺はこの日の為に特訓した。

魔力のコントロール、筋トレ、武器の訓練、目標はアイラを超えるためそれだけの為に頑張った。


「アイラは最強の冒険者、それは俺の憧れで倒すのが目標だ! そこにお前みたいなファン的なノリはない!」


「·····あんたも充分厄介なファンよ」


「うるせぇ! つーかお前は父さんとこのギルド入れば良かっただろうが!」


「嫌よ! あんな田舎のギルドに居たら·····ユーゴが、いや、誰も私の活躍を見てくれないじゃないの!」


「まぁ、確かにな」


「でしょ? だけど3年連続ホウエン一のギルド。私達みたいなやつがわんさか来てるわ。そいつら蹴落として絶対にギルドに入らなきゃ!」


「当たり前だろ。絶対に入ってやる」


飛行船に浮かぶアイツの笑顔を見ながら俺は強く決心した。


「·····むぅ、まぁいいけど。どーせアイラ様はユーゴに見向きもしないですよーだ」


「なんか言ったか?」


「別に! 早く行こっ! 赤星の欠片に!」


「あっ、おい! なんで引っ張んだよちょっ! ミソラ!!」


何故か不機嫌そうな彼女は俺の腕を無理やり引っ張って、ギルドに向かう。

·····何はともあれ! 俺の冒険者人生はこれから始まる!

待ってろアイラ! 必ず倒してやるからな!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る