応援コメント

「ペット・セメタリー」という小説を読んだことがありますか?」への応援コメント

  •  なんという偶然! つい数日前、まさに2019年のリメイク版『ペット・セメタリー』を鑑賞しました。ただし、それがキング原作というのは直前まで知らずじまいでした。

     私自身はとても面白いと思いましたが、キングの小説の映画化はファンの間でも意見がしょっちゅう割れますね。ちなみに私が鑑賞した中で一番怖かったキング原作の映画は『ミザリー』です。

  • 「ペットセメタリー」は映画になっていたような記憶がありますが、話は知りませんでした。

    スティーブン・キングは多才な作家ですよね、そして怖い作品も多いです。
    私はその中でも「グリーン・マイル」が深く心に残っています。

    キングのように色々な作品を書けるようになれたらいいなと思います。

    もしも生き返らせることができるのなら、両親をはじめ、そうしたい人が何人もいますが、それがその人でないのなら、見た目だけ真似て戻ってきた亡霊のように感じて、とても苦しいのではないかと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    確かに、2つの映画化がされましたが、小説に比べると少し物足りないですね。私も『グリーン・マイル』が大好きです。
    あなたの意見に完全に同意します。スポイルしないように詳しくは言えませんが、本当に悲しい気持ちになります。