第14話

  クウーーーン・・・


 頬をくすぐるような気配に、僕は目がゆっくりと覚めた。

 冷たい地面の感触。

 どうやら土の上に転がってる?


 クウーーーン・・・


 僕が目覚めたのに気づいたは、尋ねるように鳴いた。


 「犬?」


 それは、紅白帽を被った子犬で・・・


 あれ?


 僕の紅白帽?


 『良かった。気づいたんだね。』


 どこからか声が?いや、頭に直接声がする?


 おまえか?


 僕はまさか、と思いながら、犬を見上げた。


 『うん。僕はレオ。勇者召喚の代償でこっちの世界に来た者さ。』


 レオ?


 うん。確かにその名は聞いた。

 て、まさか・・・


 『どうやら等価交換にならなかったみたい。君の魔力が強すぎてはじかれちゃったね。』

 それは、どういう・・・


 『ありがとう。まだ問題はいっぱいだけど、大人達は取り戻した。オーコーのおかげだよ。オーコーの魔力強すぎで世界が繋がったから、僕とオーコーの二人は世界を行き来できるみたいなんだ。』

 ・・・・


 よくわかんないけど・・・みんな助かったのか?

 なら良かった。

 『うん。僕はいったん向こうに戻る。とりあえずお礼が言いたかったんだ。じゃ、またね。』


 レオ、と名乗った子犬は紅白帽だけを残して、空気に溶けるように消えた。




 元の世界では、3日が過ぎていたんだって。

 神隠し、って言われて新聞とかでも騒がれたみたい。

 見つかって、いろいろ怒られたり泣かれたり。

 でも、僕は何があったかって、誰にも言わないことにした。

 だって・・・


 『オーコー。またこっちに来てよ。クリンもポン達も逢いたいって。』


 時折レオのこんな声が聞こえるんだ。

 いつかまた、あそこがなんだったのか、鳥の人はなんだったのか、調べに戻りたいな、なんて思ってるからさ。


              (完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鳥居の向こうのお隣さん 平行宇宙 @sola-h

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ