8.久しぶり②

蓮夏「え、え……?なんで?私なにかしちゃったかな……」


夜見「しらばっくれないで……思い出したけど、貴方……異能力者だった子だよね。そんな子が、今更私を訪ねに来る、そうなったら……

それは、研究所からの刺客、そうでしかないの。」


蓮夏「えっと、ほんとに何の事か、分かんないよ……?」


夜見「……はぁ、じゃあ何の用だって言うの?五年、五年も話してなかったのに?今頃私に用?」


蓮夏「うん、私も正直覚えてなかった、けど……最近、思い出して、それで……あの時のお礼、できたらいいなって」


夜見「あんまりにも都合が良い気がするけど……敵意は感じない、わね……しょうがない、信じるわよ」


蓮夏「……!ありがとう、夜見ちゃん!それで、お礼、したくて……これ、持ってきたの!」


夜見「……なに?これ」


そこには、名状しがたい見た目をした、得体の知れない物体があった。


蓮夏「あはは……そ、そうだよね……これ、チョコレートのつもり、だったんだけど……上手く作れなくて。嫌だよね?」


夜見「いや……うん、大丈夫だよ。食べてみてもいい?」


蓮夏「え!?いや、大丈夫だけど……夜見ちゃんは良いの?」


夜見「うん、折角手作りなんでしょ?貰わないと失礼だよ。」


蓮夏「……!じゃあ、はい……!美味しかったらいいな……!」


そして蓮夏から手渡されたチョコレートの様な何かを受け取り、口に入れる。


夜見「ん、あむ……ん……ん!?」


蓮夏「えっ、大丈夫……!?不味かったかな……?ごめんね……!」


夜見「いや、ちがくて……凄い、これ美味しいよ、びっくりしちゃった」


蓮夏「え、ほんと……!?」


夜見「うん、いい感じに甘くて……私の好きな味。見た目は、アレだけど……ありがと、蓮夏」


蓮夏「いや!お礼するのは私の方、だから……あの時は、ありがとう、夜見ちゃん。それじゃあ私は帰るから……また明日、会えたらいいな……」


夜見「あ、ちょっと待って、蓮夏」


蓮夏「えっ?」


夜見「私と一緒に、戦う気は無い?」


蓮夏「……もしかして、さっきの……爆発の、やつ?」


夜見「……え、見てたの?」


蓮夏「う、うん、夜見ちゃんがミコト先生と一緒にいるの、見て……それで、気になって、着いて行ったら……爆発、して……それで、見てた。」


夜見「嘘、気づかなかった……でも、それなら話が早いか、私達と一緒に、研究所のやつら、潰さない?」


蓮夏「……うん、夜見ちゃんの助けになるなら、私も、手伝うよ」


夜見「……ほんとに話が早くて助かるな、ありがとう、蓮夏。じゃ、また明日会おう」


蓮夏「うん、絶対、会おうね……!」


そう言い残すと、蓮夏は早足で去っていった。

久しぶりに会ったけど。変わってないな。


扉を閉じると、明里がこっちに来た。


明里「おねーちゃん、誰と話してたの?」


夜見「……ん、ちょっと知り合い」


明里「へー、そっか!ね、一緒にテレビ見ない?面白いの!」


夜見「……うん、いいよ」


よくできた妹だな。私とは何もかも違う……

そんな事を思いながら、明里に手招きされて今日は明里と一緒にテレビを見る事にした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る